ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ「THE@TER CHALLENGE!!」いよいよスタート! 投票前の状況は!?

いよいよ12/19日0:00~よりミリオンライブシアターデイズ

キャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」が開始!

 

前回までとは違い、今回は765ASを加えた52人が参戦!

前回のTHE@TER BOOST!! では名探偵ナンナンの登場やネコみゃおみゃの奮闘など様々なドラマがありました。

果たして今度はどんな展開になるのか非常に楽しみです!

 

まずは今回、投票前の予備調査と称して、どのアイドルがどんな役に推薦されているかtwitterを中心に調査してみました。個人の観測なので拾い上げきれない部分もあるかと思いますが、どうかご容赦ください。

 

まずは、テーマと配役をおさらい。

 

・孤島サスペンスホラー

f:id:owlowl72:20181218155929j:plain

・おとぎの国の物語

f:id:owlowl72:20181218155950j:plain

・近未来アウトサイダー

f:id:owlowl72:20181218160015j:plain

 

THE@TER BOOST!! はどれも素晴らしい出来でした。今回も期待が高まります。

特に近未来アウトサイダーは開始前から実にミリオンらしい雰囲気が漂っています。

 

それでは、各アイドル毎の推薦状況を見てみましょう!

 

・天海春香

さすが閣下というべきか、近未来アウトサイダーのファイナルデイ役へ推す声が圧倒的です。うっかり者から妖精、元気づけるというキーワードからの連想か友達、という意見もあり。ヴぁいナルデイのタグが強力。

・如月千早

 春香さんとのライバル合わせでダスク役に推薦する声が非常に多い。他、メイド旅人という声もあり。他、はるちはで主人公+友達パターンの推薦がありました。

・星井美希

AS信号機は圧倒的に近未来アウトサイダーに集中している感があります。美希はベルベット役という声多数です。バスターブレイドメイド役なども。

・萩原雪歩

やはり可憐なイメージの雪歩。現在は少女役か、アマリリス役か、で概ね2分されている感じがします。

・菊地真

ベルベット役に推薦多数。ベルマッコなる異名もついてます。また、オオカミ役という声も多めでした。イケメン枠でなく可愛い役も見てみたいという声も。

・水瀬伊織

いおりんは館の女主人で意見が統一されている模様。美希がメイドになってみきいお主従関係がみたいとの声も。いいですね~。

・高槻やよい

妖精メイド役の声多し。メイド派が優勢という印象もあります。少数意見ですがバスターブレイドやアイマスSP衣装にあったオオカミ役なども。

・秋月律子

やはり、りっちゃんのイメージは教師なんでしょう。かなり早い段階で先生役の声が多かったように思います。魔法使い、メイドの声もあり。

・三浦あずさ

あずささんの迷子イメージから、旅人役に意見が集中しています。年長イメージで先生ファイナルデイなども。

・双海亜美

どうしても投票ものでは割をくってしまう亜美真美ですが、意見もかなりバラバラ。比較的多く見られたのは亜美ダスク

・双海真美

個々の魅力はもちろんありますが、双子ならではという事で亜美ダスクを前提としての真美ファイナルデイ。

・我那覇響

オオカミ役がほとんど、という感じです。少数意見ながら友達、旅人などにも推薦の声あり。

・四条貴音

やはりミステリアスな雰囲気のある役への推薦が多い。魔法使い、館の女主人が半々ぐらいの印象でしょうか。

 

・春日未来

うっかりものという事で、妖精役が多めか。やはり属性通りの主人公友達なども。春香さんがファイナルデイなら未来ちゃにダスクを! という声も。

・最上静香

意見としては、バスターブレイドに集中しつつある感じがします。が、全体的にどの役にも推す声少なめの印象。序盤は様子見かも知れません。

・伊吹翼

ベルベット、ダスク、バスターブレイドと近未来アウトサイダーで割れている感じでしょうか。ベルベットが多めかも知れません。

・北沢志保

メイド少女か、完全に2分されている感じです。絵本好きの志保だけにおとぎの国へ行かせてあげたい人と、メイド沢志保を見たい人の対決か。

・矢吹可奈

妖精役で一本化か。志保が少女になればかなしほ効果も期待あり。旅人あずささんとの相性も良いように思えますね。主人公、友達という声も。

・七尾百合子

アマリリス役への声が強く、ユリリリスの異名もあり。サスペンスの主人公、魔法使いという声も地味に多し。

・望月杏奈

こらちもなんと百合子と同じくアマリリス役への声多し。まさかのあんゆり真っ向勝負となるか。

・永吉昴

すばフキンなるタグで、旅人に推す声が優勢。他少数ながら、少女、友達、オオカミ、ダスク、ベルベットなど。

・田中琴葉

琴葉は孤島サスペンスの主人公役が圧倒的多数か。他の少数意見はあまり見かけないほど統率されている感があります。

・所恵美

ダスク役への推薦が多く見られます。他にはオオカミなど。琴葉とコンビで孤島サスペンスの友達役との声も多め。

・島原エレナ

こらちも琴葉とコンビで友達役の声多し。意外というか何というか、メイドに推薦する声もあるようです。

・宮尾美也

前回激戦を制したみゃおみゃーはかなり序盤から明日も絶対にファイナルデイというタグで意思統一し、ファイナルデイ役狙い。春香さんと一騎打ちか?

・佐竹美奈子

孤島サスペンスの主人公メイド役で真っ二つという感じか。カロリーメイドなる異名も誕生しています。似合うw

・横山奈緒

美奈子とのコンビで友達役が多めか。花言葉が「おしゃべり」なところから、アマリリスという意見も。

・松田 亜利沙

亜利沙は激戦区のアマリリス役への意見が多いが、全体的には意見少なめに思える。序盤は様子見かも。

・周防桃子

妖精役という意見が他を圧倒。うっかり屋という事で、パイセンの新境地が見られるか。アマリリス、少女なども挙げられている。

・中谷育

いくももという事で、少女役が強い。妖精、アマリリス役も根強く支持があるように思われる。

・高山紗代子

高山バスターブレイド紗代子先輩のタグが大活躍して、ほぼバスターブレイド一択となっている。

・福田のり子

バスターブレイドの声多し。個人的にも何かしら役をあげたい・・。ベルベット、妖精という意見もあり。

・高坂海美

意見がまだ出揃っていない感じながらも、少女が優勢か。ベルベット、友達など結構バラバラ感あり。

・大神環

オオカミ役でほぼ統一されている感じ。他の意見はほとんど見ない。名前からもぴったり配役で、響と一騎打ちか。

・馬場このみ

このみ姉さんは館の女主人、バスターブレイド、少女の三つ巴。館の女主人が一歩リードの印象もあり。

・百瀬莉緒

莉緒姉はかなり意見が割れている印象。これが強いというのはあまりなく、先生、館の女主人、魔法使い、ベルベット、ファイナルデイなど色々。

・豊川風花

風花さん陣営は概ね先生役でまとまっていると思われる。ミリオンのカードから、妖精を推薦する人も。

・桜守歌織

ハマリ役ともいえる、先生役という意見が強い。かおふうにりっちゃんの三つ巴というところか。館の女主人や、小さい子を襲うオオカミという意見もある。

・北上麗花

ぷっぷかさんはその不思議なイメージから旅人役の声が多い。次点でベルベット役への推薦という感じ。

・野々原 茜

サスペンスホラーの主人公友達役が強い。どたらかと言うと主人公寄りか。サスペンスがコメディに化けそう。それはそれで見てみたいけれども。

・白石紬

ちょっと意見が少なめな印象か? あがっている意見としては、主人公、メイド、妖精、アマリリスなど。しかし、前回を見ていると、何処に名乗りをあげても相当な脅威となりそう。

・エミリー スチュアート

エミリリスの異名でアマリリス役への支持が強い。他、少女館の女主人などにも支持表明あり。

・二階堂千鶴

千鶴さんはセレブ感を活かした館の女主人で勝負か。そのほか、先生派もけっこう数がいる印象。

・ロコ

統一見解はないように思われる。旅人がやや強い? オオカミ、バスターブレイド、メイドなども一定の支持を集めている感じ。

・天空橋朋花

天空騎士団は館の女主人が若干優勢か。アマリリス、ファイナルデイへの推薦もけっこうある印象。

・真壁瑞希

エスケープの印象から未来が似合うか、まかべーはダスク役に統一されつつある。魔法使い、旅人、メイドなどの意見も。

・徳川まつり

魔法使いファイナルデイの2択という印象か。おとぎの国が似合いそうだが、悪のまつり姫も見てみたい。

・木下ひなた

おとぎの国の少女でほぼ大勢が決しているのか、少数意見はあまりない。組長的な意外性のある役も見てみたくはあるが。

・箱崎 星梨花

少女アマリリスの激戦区2つで意見は半々という感じに見える。こちらも少数意見はあまり見かけない。

・ジュリア

キュート派VSクール派で分裂? キュート派は妖精、クール派はバスターブレイド。ダスク、オオカミなどの意見もあり。

・舞浜歩

近未来アウトサイダー派が主流。ダスク、バスターブレイドなど。どちらかというとバスターブレイド派が多いか。マイガーブレイドなどのタグも。

・篠宮 可憐

魔法使いオオカミが優勢も、一本化は図られていない感じか。アマリリスベルベットなどの意見もちらほら。

 

以上、全52名の開幕前の印象でした。

今後も投票の様子は追っていきたいと思います!

 

何はともあれ、誰が勝っても恨みっこなしのお祭り気分で楽しんでいきましょう!

私は序盤は静観して票を貯めておく予定です!