ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ「THE@TER CHALLENGE!!」 各アイドルの最多得票数&ハッシュタグ&投票企画まとめ Princess編!

f:id:owlowl72:20181223082335j:plain


12/19日0:00よりスタートしたキャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」を追いかけています! あまりの情報の渦についていくのが精一杯という印象もありますが~。

今回は各アイドルの最多得票配役、特徴的なハッシュタグ、今後の投票企画など把握できる限りまとめてみました! 今回はPrincess編です! なお、得票は12月23日、8時40分頃のものになっています!

 

 

・春日未来 妖精2位 20066票

妖精で可奈と激しい2位争いを続ける未来ちゃ!

代表的なタグは #うっかり妖精でへへアリーなど。

まとまった投票企画は確認できませんでしたが

#9時10分はキュートな未来ちゃんタイムとして毎日9時10分に投票を呼びかけています!

 

・田中琴葉 ファイナルデイ2位 17281票

ファイナルデイ役で春香さんを追撃する琴葉は現在2位!

代表的なタグは#ファイナルデイ琴葉の悪いこと  #琴葉総帥万歳など

毎日夜10:08(ことは)にしじみ砲を発射しています! 

 

・佐竹美奈子 主人公2位 13725票

765プロの秘密兵器茜ちゃんを追う美奈子は主人公2位!

相手に勢いはあるが、頑張って欲しい!

代表的なタグは

#ヒロインいちばん  #満腹至極サスペンス など

現在のところ、特に企画は確認できませんでした! 

 

・徳川まつり 魔法使い2位 42099票

貴音相手に一歩も引かないまつり姫! 現在2位ですが、首位は目まぐるしく入れ替わっています! 代表的なタグは

#まほー使いまつり など

12月24日、午後8時18分(はいほー!)に一斉投票!

まつり姫への投票をはい砲というのは凄くセンスがあると思います!w 

 

・七尾百合子 アマリリス3位 22398票

混戦模様のアマリリス役で奮闘する百合子は現在3位!

#絶対投獄トゥインクルリリー #ユリリリス など

七尾にちなんで毎晩7時に投票の呼びかけがあります!

個人的に7時7分などに投票している方も見かけますね!

 

・高山紗代子 バスターブレイド2位 27008票

7人が名乗りあげるバスターブレイドで堂々の2位!

代表的なタグは

#高山バスターブレイド紗代子先輩 など

34500(さよこ)票突破を目指して投票の呼びかけが行われています!

そして紗代子は12月29日が誕生日! 現在、目立って発表はされていないようですが、当然企画が立ち上がると思われます!

 

・松田 亜利沙 アマリリス4位 18950位

混戦アマリリスの第2グループに位置する亜利沙は4位ながら得票数は充分! まだまだ上を狙えます!

代表的なタグは

#亜利沙にもう一度アマリリスを #アマリリスのムフフな時間  など

#Up10sion投票pleeeeeeeeeaseタグで12月24日 22:00より一斉投票企画あり!

 

・高坂海美 友達3位 9689票

友達3位の海美もまもなく10000票到達と健闘中!

代表的なタグは #海美の孤島 など

思わずうまい! と膝をうってしまいますね。

全力海美走法の前には企画は必要ないのか!? 現在特には確認できませんでした!

 

・中谷育 少女4位 12307票

少女4位の育ちゃんも10000票突破と着実に歩を進めています!

代表的なタグは #いこうよみんなおとぎの国へ など

#毎日いい育投票 で毎日11:19に投票!

 

・エミリー アマリリス1位 29484票

アマリリス1位のエミリー、着々と票を積み重ねています!

代表的なお札は、#エミリリス など

#エミリリス神社大晦日108祈願 と題して、今年の振り返り、来年への抱負をエミリリス神社に伝える企画! 12月31日 午後10:08~ 一斉投票企画でありつつも、お札をつけた呟きだけでの参加も大丈夫だそうです! 

 

・矢吹可奈 妖精3位 19819票

未来ちゃとの妖精役に一歩も引かない対決姿勢の可奈! 3位ながら上との差は僅かです! 代表的なタグは

#ティン可奈ベル #千里の道も一歩可奈 など

12月27日はミリオンBC4巻の発売記念!

可奈の誕生日8月18日に合わせて27日午後8:18より一斉投票!

 

・横山奈緒 友達1位 21522票

開幕トップ独走のエレナの牙城を崩した奈緒! 友達1位!

#たこパフレンズ  #TC横山奈緒 など

12月22日に投票企画があったばかりなので、現在は企画は無い模様です! 

 

・福田のり子 バスターブレイド4位 16837票

各所で気持ちいい戦いをしていると評価が上がるのり子陣営。バスターブレイド役、順位は4位ながらも票は積みあがっています!

#キン肉ノリノリバスターのり子 #のり子とWEAREONE など

12/27 19:00〜 にのり子へ一斉投票! プロレスファンがもっとも燃える1月4日にも何かあるかも!?

 

 

以上、Princess13名のタグ、投票企画などまとめでした!

 

個人での観測になりますので把握しきれない部分もあるかと思います。こんなタグを追加して欲しいとか、こんな企画がありますというのがありましたら、Twitterなどでお知らせ頂けると助かります。追記させていただきます!

  

765AS編 ↓ 

idol.owlowl72.com

 Angel編 ↓

idol.owlowl72.com

 Fairy編 ↓

idol.owlowl72.com