ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

衣装プロデュース企画「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」スタート! 1日目の結果集計!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

本日より、衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」がスタート!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画、生放送などで予告はあったものの、非常に唐突に昨日の深夜からスタートしたため驚いた人も多かったのではないでしょうか?

f:id:owlowl72:20191116211416j:plain

(突然の企画スタートに困惑する未来ちゃん)

 

アイドルごとに5種類の衣装候補の中から得票数の多かった1着が制服シリーズ後の衣装つきSRカードとして実装されるようです。

 

5種類の候補はこちら 

ピュアワンピース 

清楚なワンピースで微笑む君は青空のよう。

夏の風がスカートと僕の心を揺らしていった…

 

フレッシュチャイナ 

いつも元気なミニチャイナの中華娘!

タイトなスリットからたまにのぞく美脚にドキッ★

 

エレガントミズギ 

優艶な水着でしなやかに泳ぐ姿は、まるで麗しき人魚姫。

どうかこの恋が届きますように…

 

 ・プリティウェイトレス 

どうぞごゆっくり、おくつろぎくださいね♡

ラテアートはいつも、ラブでいっぱい♡

 

セクシースパイ 

私に不可能なミッションはないわ。

レザースーツとガーターで、アナタを誘惑してあげる💛

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。そのため大差がついているように見えても票数的にはあまり大きな差はついていない、なんて事もあるかも知れません。まだまだ序盤で限られた票しか配布されていませんので明日のガチャ実装とイベント内配布の票が入ってくると、簡単に結果はひっくり返るかも知れません!

それでは、11/16 20時40分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191116212419p:plain

 

という訳で、ざっと結果を見てみると、ピュアワンピースとフレッシュチャイナの2強と言う感じになっています。ピュアワンピースの1位は24名、フレッシュチャイナの1位は20名、セクシースパイが4名、プリティウェイトレスが3名、エレガントミズギは真美のみの1名という結果になっています!

全般的に見ても、ミズギにほとんど票が集まっておらず、真美以外は全て10%未満。この夏にはセーラーミズギが全員に実装されたので、とりあえずミズギはいいか、という感じになっているかも知れませんね。また、ミリシタの衣装はデザインなど非常に凝っているので、布面積の少ない衣装は何だか損した気分になるのかも。とはいえ瑞希のミズギは見てみたいかも・・。

セクシースパイは、セクシーの権化であるこのみと莉緒の二人と貴音、伊織で計4名。貴音はアイドルヒーローズでのスパイ役の影響もあるかも知れません。

ウェイトレスは、ロコ、ひなた、桃子の3人。周りの誰かと同じじゃいられない、というロコが少数派に入っているのは興味深いところ。ひなたのウェイトレスは良いですね、とっても似合いそうです。

チャイナで目立つのは、やはり美奈子でしょうか。佐竹飯店の名にかけて、ここで実装しないでどうする! という感じで割合的にも断トツのトップになっています!

それにしてもワンピースの人気の高さはどうでしょうか。割合的にも60~70%台がごろごろしています。みな正統派の衣装を欲しているのでしょうか。

 

さて、ひとまずは明日実装のガチャで100枚の企画書(投票券)が、イベント30000ptで200枚、さらにランキング報酬で20~40枚の企画書配布があるようなので、現時点での順位はあまり参考にならないかも知れません。

 

それではまた明日!

 2日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com