ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 3日目の結果集計! このりおイベントスタートやあんロコ4コマ公開!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」3日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。本日からプラチナスターツアー ~Cherry Colored Love~がスタートし、ミリクロ企画書がポイント報酬として配布されますので、投票に更なる変化が期待できそうな予感です! 

私もまだ全部は見られていませんが、序盤だけでどんだけセクシーってセリフが出てくるのか・・またカードに登場していた詩歌もがっちり話に絡んでくるようです。また新曲のMVは普段の劇場とは違って声援も抑え気味? 客層の違いが表現されているようでこだわりを感じますね。

 

また、本日はガチャ更新後のお楽しみ、4コマも公開されています! 

 

 

どれもステキな4コマですが、特にあんロコの4コマがあまりにも素晴らしい出来栄えではないでしょうか。我が道を行きまわりの事はあまり気にしない感じかと思いきや学校で孤立気味なのを実は気にしているというセンシティブな面を見せるロコに優しく寄り添う杏奈ちゃん! 素晴らしき哉・・

 

と、いう訳で前置きはこれぐらいで早速本日の集計結果に行きましょう!

f:id:owlowl72:20191118213108j:plain

(特に意味は無い最上静香)

 

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/18 20時50分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191118214020p:plain

 

という訳で、本日もピュアワンピースとフレッシュチャイナが2強のままですが、次第に他の候補にも票が入っている感じが見られます。特にウェイトレスが勢力を拡大してきたようにも見えます。単独で60%以上の票を取っているのは千早、雪歩、静香のワンピースと奈緒、麗花さんのチャイナのみという状況です。

人数としては

ワンピースが1位17名 2位21名

チャイナが1位24名 2位19名

ミズギが1位1名 2位2名

ウェイトレスが1位7名 2位5名

スパイが1位4名 2位4名

(1位が53人分なのはエレナがワンピースとチャイナ同率1位のため)

 

ワンピースは昨日までチャイナとほぼ同等でしたが、かなり水を開けられた形になりました。静香、雪歩、千早などキャラによっては圧倒的ですが、30~40%でどうにか首位をキープというケースも目立ちます。特に可憐は27.3%でかろうじて1位、全ての衣装に満遍なく票が入っている非常に面白いケースになっています。

チャイナは次第に勢力を伸ばして24名と半数近くがトップ。またやはり美奈子と奈緒や琴葉、エレナ、恵美などは同じ衣装で揃えたいというのが人情というもの。そんな感じで票が集まっているケースもあるかも知れません。

ミズギは残念ながらあまり人気がない状況が続いていますが、ここにきて可憐にミズギを! という動きが活発化しているのか一気に25%まで票数を押し上げました。まつり姫も何気に2位人気になっています。あまり人数が少ないとさすがに寂しいので、もう少し実装されて欲しい気もします。

ウェイトレスもじょじょに人気を獲得しています。今日は歩、ひなた、亜利沙の三人が新たにトップになっています! 千鶴さん以外は30~40%台でのトップなので安泰という訳にはいきませんが、頑張って欲しいところ。特に歩は似合いそうですね。

そして、スパイは若干規模縮小です。風花さんは昨日スパイが1位でしたが、今日はワンピース派に押されて一歩後退。セクシーな仕事になるか、正統派な仕事になるか、まだまだわかりません。またジュリアのスパイ衣装が躍進しています。確かに黒のレザーが似合いそうですね。

 

それではまた明日!

 

4日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com

2日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com