ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ・デレステ 11月に描いたイラストまとめ(その2)

ブログをもう少し華やかなものにしたいなあ、と思ってイラストを描き始めました。まだまだ日が浅く、初心者丸出しのイラストですが、日々の記録の意味も込めてブログに使ったイラストや、使わなかったイラスト、Twitterにあげたイラストなどまとめて置きたいと思います。

 だいたい描いた時系列順に並んでます。11月のその1はこちら。

idol.owlowl72.com

 

f:id:owlowl72:20191202214006j:plain

みゃおみゃ。服のチェックをどうやって描いたらいいのか全くわからんです。

f:id:owlowl72:20191202214123j:plain

島原エレナちゃん。全然魅力的に描けないアイドルの一人。ゲームではあんなに魅力的だというのに。線画のまま何処にもお出しする事はありませんでした。

f:id:owlowl72:20191202214308j:plain

なんやいね白石ことつむつむ。とにかく逆サイドの顔を描けないなりに無理矢理描いた感じです。腕を塗り忘れてるのに今気づきました。

f:id:owlowl72:20191202214516j:plain

エレナちゃん・・やはり難しい・・何がそんなにいけないのか。ゲームではあんなに魅力的なのに(2回目)。これもブログには使いませんでした。

f:id:owlowl72:20191202214650j:plain

佐竹美奈子。色の塗り方を水彩のヤツでやってみた感じ。まあまあちゃんとしてると思うんですけど何か薄くなったので何処にも出してませんでした。チャーハンまずそう。美奈子はもっと美味しそうに作るはず。

f:id:owlowl72:20191202214907j:plain

また未来ちゃん・・並べてみると似たような絵ばっかり描いてると愕然とします。

f:id:owlowl72:20191202215054j:plain

北上麗花さん。比較的うまく描けた感が個人的にはあります。シャイニートリニティも描くの大変。頭の冠がもう・・今の自分ではこれが精一杯です。

f:id:owlowl72:20191202215227j:plain

福田のり子・・のり子大好きです。結構うまく描けた気がしてブログにも使いましたがほとんど反応はありませんでした。願わくば無地のTシャツを着て欲しい。

f:id:owlowl72:20191202215511j:plain

周防桃子。好きなキャラの一人ですが、全然うまく描けない・・ちょっと不機嫌そうな顔にしようと思ったら想像以上に憎たらしくなってしまったのでブログには使いませんでした。

f:id:owlowl72:20191202215655j:plain

熱弁を振るう七尾百合子みたいなイメージ。やはり髪型がどうなっているのか未だに良くわからない娘です。アーガイルのカーディガンも勘弁して欲しい。

f:id:owlowl72:20191202215944j:plain

矢吹可奈ちゃん。薄い・・w みんなどうやってあんな緻密な絵を描いているんだろうか。細かければいいなら線を細くしてみるか? という小学生ばりの発想で描いたらこんなんなった。可愛くかけなくてすまん・・。

f:id:owlowl72:20191202220148j:plain

まつり姫・・まだ途中ですけどシリウスのコミュのまつり姫は相変わらずいい仕事している感がありますね。それはそれとしてこの人も全然可愛く描けないうちの一人。

f:id:owlowl72:20191202220358j:plain

まかべー。これも気に入ってるアイドルの一人なので、もうちょっと何とかうまく描けないものか。精進あるのみか。

f:id:owlowl72:20191202220714j:plain

春日未来ちゃん! 今まで描いた中では一番可愛くかけた気がします。いや間違いなく可愛い。と思ってブログじゃなくてTwitterに上げてみたんですけど、ほとんど反応ありませんでしたw いやもうTwitterの人々絵がうますぎてみんな目が肥えてるんでしょうなあ・・底辺には厳しい時代ですw

f:id:owlowl72:20191202221029j:plain

ふんふんうみみ・・シリウスコミュでもやってましたが、ミリシタトップランクの可愛いモーション。考えた人は天才。

f:id:owlowl72:20191202221205j:plain

また未来ちゃん描いてるこの人・・これは実は影のつけ方とかをちょっと変えたりしてるんですが・・わかりにくいな。あんまり意味がないのかな。

f:id:owlowl72:20191202221357j:plain

桜守歌織さん。今まで描いた事の無い人を描こうかと思って挑戦してみましたが、全然可愛くない・・とはいえ失敗作も記録として置いておきたいと思います。

f:id:owlowl72:20191202221554j:plain

今回唯一のデレステ要素・・水木聖來さん。Twitterにあげたヤツです。何かちょっと動きのある絵を描いてみたくて頑張りました。めっちゃ時間かかりましたね・・やっぱり水木聖來界隈で積極的に拡散しようという感じがあるっぽい? 底辺には不相応な15RTぐらい頂きました。本当にありがとうございます。 


と、いう訳で、11月イラストまとめでした。それではまた後日・・