ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」アイドルランキング1日目!

f:id:owlowl72:20200629212056p:plain

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」がいよいよスタートという事で、長らく開店休業状態だった当ブログも久々に始動したいと思います。

初日のコミュの登場アイドルは、ロコ、星井美希、田中琴葉、野々原茜の4名。毎年法則に従って登場しているのですが、今年はどうやら最初のSSRの実装が遅かった順番になっているようです。確かにロコのSSRが最後だったというのは記憶にあります。しかしこの並びだけで見抜いた人は凄いですね。

 

さて今年の周年イベントでは昨年のUNI-ON@IR!!!!から変更された点があります。

・リフレッシュタイムが昨年の6時間から9時間に変更。

・イベント開始時からイベントアイテムの道標の4倍消費が可能に。

・イベントptとイベントアイテムの獲得量が2倍になるブーストが

 30分の時間制限から10曲分(ただし3時間の時間制限もあり)に変更。

・日替わりでおすすめ楽曲が選ばれ、イベントptとアイテムが1.2倍に。

・イベント後半戦ではお仕事と通常楽曲プレイ時に元気3倍消費が可能に。

と、こんな感じでプレイできる時間は減っているものの、総合的には更に激しい闘いになりそうな感じで、去年のデータはあまり比較にならなそうです。

 

と、いう訳で早速ランキング表はこちら。

データは6月29日の20時45分頃のものになります。

f:id:owlowl72:20200629214622p:plain

現在ランキングトップは桃子先輩、100位、1000位のポイントも4位と流石のアベレージを誇っています。星梨花、志保、琴葉、美希、杏奈、百合子辺りも全般的に高いポイントで参加者の多さを物語っているかのようです。

100位トップは杏奈、1000位のトップは琴葉とこの辺も熾烈な争いになりそうな予感がします。

千早、歌織さんなどは1000位のポイントが1桁台でもトップのポイントはかなり下位に収まっています。ただイベントアイテムを溜め込んでいるだけという可能性が高そうなので、これから加速がつきそうな感じもありますね。

まだ1000位まで埋まっていないアイドルもいますが、おそらくすぐに埋まってくるでしょう。

トップランカーの上位はだいたい60万pt前後で、リフレッシュ時間9時間を除くと実働約12時間になりますので、時速はだいたい5万ptといったところでしょうか。後半戦は3倍消費モードが加わりますので、更に加速はつきそうですが、一応走る方は目安となる数字かも知れません。もっとも走ってる方はこんなところは見てなさそうですが…w

 

と、いう訳で本日はこんなところで。また明日お会いしましょう!

 

2日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com