ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」アイドルランキング6日目! ミリオンアニメ化も発表!

f:id:owlowl72:20200704211241p:plain

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」6日目! 本日のコミュ担当アイドルは篠宮可憐、如月千早、横山奈緒、高山紗代子の4人。可憐ちゃん、MCでも大きな声を出してて成長を感じてしまいますね。ミリオンメンバーの中では一番わかりやすく成長しているキャラではないでしょうか。

さて、本日は木下ひなたの誕生日!

周年イベント中でしたが、さすがに今日はお祝いムードでしたね。

また、3周年になって初めてのアイドルの誕生日という事で、新たな施策「Birthdayガシャ」が実装。

更にはこれまでゲーム内で誕生日パーティーが催されていましたが、これが「Birthday Live」へと進化。誕生日アイドルをセンターにして課題曲をプレイすると、Pがプレゼントを手渡すコミュが発生。ここで今まで貰えていた元気回復のマカロンも入手できます。 

更に本日は3周年記念の生配信番組が放送。簡単に新たな発表を列挙しますと

・3周年曲「Glow Map」の13人ライブが追加

・3周年カードのスペシャルトレーニングの詳細発表。マスターランク3で入手できる新衣装は「インフィニット・スカイ彩」(インフィニット・スカイが常に発光している衣装)、マスターランク4のアナザー衣装は薄紫色で、それぞれのキャラカラーに発光。

・次回ツアーは田中琴葉、桜守歌織、北沢志保、徳川まつりの新ユニット、「オペラセリア・煌輝座」。楽曲は歌劇の要素を含んだもので、やたらと低音な歌織さんのセリフとかありました。また後日このツアーを紹介するミリラジ特番が放送とのこと。

・G4Uのような、グラビア撮影モードを開発中。

・新イベント「プラチナスターチューン」が開催。MILLION THE@TER GENERATIONのカップリング曲を使用、という事でEscapeやCleaskyなどなど一回で終わらせるには勿体ないユニットたちに再び出会えるようです。個人的にはギブミーメタファーがとても楽しみですね。詳細は不明ですが、新たなイベント形式になると思われるので、そちらも期待ですね。

・「765PRO デジタルライブシアター」が開催。世界中に届けたいミリシタソングというお題のもと、Pのみなさんがテーマに合わせて楽曲を投票、オリジナルのセットリストを作成。それを元に、ミリシタのMVを使ってライブを再現し、生配信するそうです。またこれを記念してオリジナルグッズも作成。

・そして、最後はおそらく誰も予想していなかったであろう「ミリオンライブ・TVアニメーション」企画が始動のニュース! 今までのアイマスアニメとは違いどうやら3DCGでのアニメになるようですね。現在のところはプロジェクトが始動しはじめたところという事で、まだまだ時間はかかりそうですが…。

絵的にも従来の路線を踏襲しなかった事で、アニマス並びに劇場版の続きという感じにはならないのではないかと思いますが、今のところ詳細は不明です。

 

 

と、いう訳で前置きが長くなってしまいましたが、今日のランキング表はこちら。

データは7月4日の20時30分頃のものになります。

f:id:owlowl72:20200704214414p:plain

本日1位ptのトップは高坂海美! とはいうものの正直各アイドルのトップランナーは差がかなり僅差になっています。しかし海美は100位、1000位ともランク一桁台で、全般的に精鋭揃いという感じ。今日3位の桃子センパイ、5位の美希も初日からずっとアベレージが高いままです。

100位ポイントは杏奈が独走。2位に10万pt以上の差をつけています。2位は琴葉、3位桃子、4位百合子とこの辺りも上位常連ですね。今日は11位の志保までが100万pt超えとなりました。

1000位は1位琴葉、2位杏奈、3位美希、4位紬、5位桃子と並び昨日と全く同じです。琴葉は1000位入賞ラインですでに24万ポイントと、並みの努力では到達不能な数字になってきました。

続いてボーダーの前日比ランキング。

f:id:owlowl72:20200704215336p:plain

昨日は可奈ちゃんが日速80万ptを叩き出していましたが、今日はなんと1位貴音さんが83万ptと、おそらく前半戦での日速はここが限界だろうという数字になっています。志保も75万と恐るべき数字。

土曜日という事で、どの程度数字が出るのか注目でしたが、1位のポイントに関してはそれほど変わりませんでした。トップランナーは平日も休みも変わらず限界まで突っ走っている感じなんでしょうね。一方で100位、1000位はあきらかに加速がついている感じがあります。昨日は100位のトップが日速24万が最高でしたが、今日は33万。1000位もアイドルによりますが、全体的に高めで、休みを利用してポイントを伸ばした人も多かったと思われます。

と、いう訳で本日はこんなところで。

また明日お会いしましょう!

 

五日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com

7日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com