ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ・デレステ 2019年12月に描いたイラストまとめ(その2)

今更感もありありながら2019年12月に描いたイラストまとめ(その2)をお送り致します。主にTwitterにアップしたものになります。

ちなみに12月の前半分である(その1)はこちら↓

idol.owlowl72.com

f:id:owlowl72:20200716203101j:plain

育ちゃんお誕生日イラスト。この頃はまだミリオンアイドルの誕生日イラストを全部描こうという意識はあまりありませんでした。ネタよりのイラストになってしまい、今となっては少し申し訳ない感じ。

f:id:owlowl72:20200716203444j:plain

1万RTで開く箱、というのが当時Twitterで結構話題になっていた…と思うんですが、自分が考えてるより話題ではなかったのか、ただ単にネタとして良くなかったのかわかりませんが、びっくりするほど見られていませんでしたw 今まで描いてきたイラストの中で一番見られてないかも知れないです。描いてる途中ではこれめっちゃ伸びるわ! と思ってました。

f:id:owlowl72:20200716203849j:plain

Twitterに上げた時に書いてますが、唐突に水木聖來さんと宅配ピザ食べたいな、と思ったので描きました。それ以上でもそれ以下でもないです。

f:id:owlowl72:20200716204357j:plain

3コママンガ…こういうマンガをいっぱい描いて行きたいんですけど、3コマでイラスト3枚描かないという時点でハードルが異様に高い…ネタだけはそれなりにあるんですけども。このジュリアの後ろ姿だけは当時どう描いていいやらわからず、どっかのコミュを模写しました。

f:id:owlowl72:20200716204756j:plain

Spider_Knight七尾百合子2弾。まつり姫に「ほ? いつの間に!?」って言わせたかっただけ。たぶん初めて背景らしいものを描いたと思います。

f:id:owlowl72:20200716205145j:plain

お花見聖來さん。モバマスのカードは特訓前が私服で特訓後が衣装ってパターンが多いんですが、このお花見カードはどっちも衣装っぽい。これが私服だったらびっくりしますけれども。

f:id:owlowl72:20200716205510j:plain

クリスマスも近いのでサンタさんネタ2コママンガ。最初は莉緒姉がオチ担当でしたが何となくしっくりこなかったので歌織さんに。結構反応が多くて嬉しかったですね。

f:id:owlowl72:20200716205712j:plain

アベシャツ聖來さん。意外にこのシャツちゃんと描こうとするとめちゃくちゃ面倒くさいです。

f:id:owlowl72:20200716205932j:plain

雪歩お誕生日イラスト。たぶんこの日からミリオンアイドル全員の誕生日イラスト描こう! と決心したんですけども、思い立ったのが当日夜で時間が無くかなり簡素なものになってしまいました。

f:id:owlowl72:20200716210202j:plain

すばロコ3コママンガ。昴はこういう事言いそう、みたいな感想を頂き大変嬉しかったです。それにしてもロコのセリフは考えるのが大変…。

f:id:owlowl72:20200716210408j:plain

メガネまかべー実装記念。ミリオンのアイドルはもっと軽率にメガネをかけて欲しい。

f:id:owlowl72:20200716210629j:plain

足組み水木聖來さん。自分で言うのも何ですが、シンプルな感じで好きです。これぐらいの感じのイラストを量産するのが理想のような気もします。

f:id:owlowl72:20200716210908j:plain

紗代子お誕生日イラスト。この時期のイラストとしては一番良く描けてる気がしますし周りの反応は上々という感じでした。この制服のチェック模様を描くのが本当に大変でした…。

f:id:owlowl72:20200716211252j:plain

クロノレキシカ4コママンガ。百合子の曲タイトル間違いネタ(まあ実際には運営の責任なんですけど)。人がいっぱい出てきてもうそれだけで大変でした。

f:id:owlowl72:20200716211655j:plain

年末のご挨拶イラスト。これで2019年分はおしまい。

 

 

と、いう訳で、2019年12月イラストまとめ(その2)、12月の後半分をお送りしました。見ていただきありがとうございました。それではまた後日・・

idol.owlowl72.com

idol.owlowl72.com