ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ・デレステ 2020年1月に描いたイラストまとめ(その1)

今更感もありありながら2020年1月に描いたイラストまとめ(その1)をお送り致します。主に1月前半にTwitterにアップしたものになります。

f:id:owlowl72:20200717202220j:plain

お正月イラスト…といっても年末年始はイラストが描けない環境にいたので5日頃に上げたものですが。着物の柄が適当すぎますね…。

f:id:owlowl72:20200717202759j:plain

バニー聖來さん。Twitterに絵を上げる時はいつも何となく横長のサイズであげているせいでなかなか全身を描くチャンスがありません。この女性特有のぺたん座り…っていう名前かどうかはわかりませんけど、横長サイズでもいい感じに全身が入って練習になります。

f:id:owlowl72:20200717203226j:plain

エミリー・スチュアートお誕生日イラスト。当時凄くキレイに描けた気がしていましたが今見るとまあ雑ですねえ…w エミリーの私服はホントにシンプルで可愛くて描きやすくて、絵描きにとっては有難いです。

f:id:owlowl72:20200717203543j:plain

セーラーマリナーの二人。いつも似たようなポーズしか描かないので背中を向けた沙理奈さんを描くのにやたらと苦戦した記憶が…下手なりに描きたいものは描けた気がします。

f:id:owlowl72:20200717203935j:plain

福田のり子4コママンガ。4コマと言っても物凄い手抜きのコマがありますが…Twitterにあげた時、サムネがこの手抜きコマのところになって、全然見て貰えませんでした。後で聞いた話ですが、大きい文字が入ってるところにフォーカスするみたいですね。

f:id:owlowl72:20200717204243j:plain

水木聖來さんの記念すべき初SRである、ハートビートUSAの衣装。公式の4コマでも若干お酒に弱いような感じの描写もあったので。

f:id:owlowl72:20200717204637j:plain

何度描いても全然可愛くならない北沢志保さん。志保さんの誕生日が近くなってきたので練習のつもりで描いたんですが、やっぱり可愛くならなかった…。これは比較的マシに描けたんですが、上げてないだけでこれ以外にもいっぱい可愛くない志保さんを描いてます。

f:id:owlowl72:20200717205054j:plain

シロクロラビッツ(水木聖來&兵藤レナ)イラスト。イラストを描く時はだいたいいつも公式のカードから色を拾ってきます。聖來さんのこの衣装の元のイラストがパステル調だったので、何か妙に明るい色になってますね…。逆にレナさんのカードはちょっと暗い感じのものだったので、肌とかも妙に濃い感じになってますね…。描いた時はあまり気にしてませんでしたが、改めて見るとちょっと違和感が。

f:id:owlowl72:20200717205627j:plain

あまりの大きさに驚愕する未来ちゃ。当時巨乳矢吹可奈というのが流行ってて、その脇に大抵びっくりする未来ちゃが描かれてたんですよね。何となく素直に流行りにのるのも気恥ずかしい感じがあって、脇のキャラをメインにしてみました。

f:id:owlowl72:20200717210323j:plain

何か描いた当時はステマが話題になってたんですよね。何だったっけ…たぶんTwitterで有名なマンガ家たちが、アナと雪の女王の映画の宣伝マンガを一斉に乗せてた時でしたかね。で、その時下書きだけして長い間放置していたのを引っ張り出して完成させたものなので、微妙に流行りにものれてなかった感じでした。

f:id:owlowl72:20200717210906j:plain

お花見聖來さんプラス。いや~もうこの衣装二度と描きたくないです。腕のヒラヒラとかもう本当に大変でした…。その割に全然キレイに描けてないし…。

 

 

 

と、いう訳で、2020年1月イラストまとめ(その1)、1月の前半分をお送りしました。見ていただきありがとうございました。それではまた後日・・

idol.owlowl72.comidol.owlowl72.com