ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ4周年記念イベント「Reach 4 the Dre@m!」アイドルランキング1日目!

f:id:owlowl72:20210629195932p:plain

ミリシタ「Reach 4 the Dre@m!」がいよいよスタートという事で、見事に約一年振りの更新となりました当ブログですが、最終日までアイドルたちのポイントの動きを追っていきたいと思います!

初日のコミュの登場アイドルは春日未来、最上静香、伊吹翼、我那覇響の4名でした。毎年一定の法則に従って登場しているのですが、今年はまだ確定的でないものの、シアター組三人、AS組一人の組み合わせでメインコミュの実装順ではないか? という説と公式のアイドル並び順でシアター組は順序通り、AS組は逆から、という説があるようです。どちらにしても2日目にはハッキリするのではないでしょうか。

 

さて今年の周年イベントは昨年から変更された点があります。

・リフレッシュタイムが昨年の9時間から8時間に変更。

・最終日はリフレッシュタイムなし。

・上記の変更からリフレッシュ後に手に入るブーストも最終日はなし。

・イベントアイテム、希望のシルシ獲得ミッションが追加。

内容はその日のオススメ曲を一曲プレイするというもので1日につき4ミッションが追加されていくようです。獲得ミッション自体はその日のうちにプレイする必要はないですが、オススメ曲の1.2倍ポイント+アイテムを獲得しつつミッションをこなせるのは追加された当日だけなので注意が必要ですね。

・期間限定のオートライブパスが達成報酬に追加。

報酬一覧を見るとわかりますが、190000pt以降の報酬は全部この期間限定オートライブパスになっています。イベント終盤にはありがたい存在になりそうです。

・取り逃した周年記念カードを1日分手に入れられるアニバーサリーリリーフチケットが追加。

と、主な変更点は上記のようになりました。最終日のブーストなしはギリギリの戦いの中では大きく影響してくるかも知れませんね。

また昨年はイベント後半戦でお仕事と通常楽曲プレイ時に元気3倍消費が可能だったんですが、この仕様についてはあるともないとも書かれていませんでした。

 

イベントとしてはリフレッシュ後に手に入るブーストの使い方が大きなカギとなると思います。使い方は一番ポイント効率が高いのがお仕事でライブチケットを450枚貯め、チケット使用ライブを10回繰り返す方法ですが、単純に元気が4500、最大元気の数値にもよりますがMAXドリンクにして30~50本ぐらいは必要になってくる上に、貯めた希望のシルシ(10回で21420個獲得。4倍消費で720使うとして約30回のイベント曲プレイが必要)を消費するのもかなり時間がかかります。

そこまで時間とドリンクを使えないという人はブースト中2~3回450チケットでプレイし、その時獲得した希望のシルシを同じブースト中に使用するというのが良いかもしれません。

ブースト中以外はブーストのためにお仕事でライブチケットを獲得しておくも良し、普通にプレイして希望のシルシを貯めておくも良し、という感じです。

とはいえどのアイドルのどれくらいの順位を目指すかでやり方も大きく変わってくるとは思いますが、基本はこんなところです。とにかくブーストの効果が高いので通常のライブなどで浪費する事がないようにしたいですね。

さて、ランキング票に行く前に本日はミリシタのTVCMが公開されていました! 何と今年の周年ライブでも全く情報のなかったアニメ映像が使用されています! Twitterでは非常に違和感のあるエミリーに話題が集中していましたw 

アニメも期待できそうですね。

 

と、いう訳で早速ランキング表はこちら。

データは6月29日の21時10分頃のものになります。

f:id:owlowl72:20210629212849p:plain

 

という訳で初日のランキングトップはジュリア、驚異の70万ポイント越えとなりました。同アイドルの2位にほぼダブルスコアといういきなりの独走状態。以下ロコ、朋花、可奈、志保と続いています。

100位のトップは星梨

 

と、いう訳で本日はこんなところで。また明日お会いしましょう!

 

2日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com

ちなみに去年はこんな結果になっています↓

idol.owlowl72.com

昨年の1日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com