ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ4周年記念イベント「Reach 4 the Dre@m!」アイドルランキング4日目! セカンドヘアスタイルガシャ開催で静香と百合子登場!

f:id:owlowl72:20210702204550p:plain

ミリシタ4周年記念イベント「Reach 4 the Dre@m!」4日目!

本日のコミュの登場アイドルは高槻やよい、所恵美、望月杏奈、横山奈緒の4名。今回のコミュ、AS1人とシアター組3人の人数固定によって先輩後輩の絡みが見られるのは嬉しいところですね。

さて、本日は総合アニバーサリーミッションの追加が発表されました!

昨年同様10倍の520億ポイント、報酬も限定SSR確定チケットという破格のアイテムですのでぜひ達成したいところ。ちなみに昨年は12日目に達成していたかと思います。 

また本日はガシャ更新の日。以前の生配信などでも予告されていたセカンドヘアスタイルガシャが登場しました。記念すべき1回目の今日は「うどんの日」。だから出てきた訳ではないでしょうが、静香と百合子の二人が登場しました。二人ともガラっと印象が変わって非常に面白いです。今後出てくるアイドルにも期待してしまいますね。

意外と早くやってきたのと、ミリクロや制服シリーズのようなSRタイプのガシャかと思いきや、ゴリゴリのSSRで驚いた人も多かったのではないでしょうか。一応限定にはなりますが、セカンドヘアスタイルガシャは月2回行われる予定という事でしたので、頻繁に手に入れる機会は回ってきそうです。もちろんピックアップ以外で手に入れるのはかなり狭き門になるでしょうが…。 

そしてこのガシャと関連したスタイリングレッスンという新システムがいきなり搭載されました。他のSSR衣装で変更した髪型を利用できる他、レッスンを進めていくとファン獲得数や親愛度獲得数等にボーナスが付くという仕様のようです。

 

と、いう訳で早速ランキング表はこちら。

データは7月2日の20時50分頃のものになります。

f:id:owlowl72:20210702214729p:plain
本日1位のトップは前日20位の可奈ちゃんがトップ。可奈Pは精鋭揃いのイメージがありますね。以下、海美、美也、翼、恵美と続きます。やはり上位はめまぐるしく入れ替わっています。

昨年は4日目の時点で200万ポイント越えは風花さん一人でしたが、今回はちょうど半分の26人までが200万ポイント越えとなっています。去年より1時間リフレッシュタイムが短いのと、特別ミッションの追加も影響はあるでしょうが、それにしても激しい戦いになっています。

100位ポイントは星梨花、琴葉、紬、百合子、杏奈がトップ5。上位3人は全く変化ありませんでした。

1000位ポイントは歌織さん、紬、美希、琴葉、千早がトップ5。こちらも偶然ながらトップ3は昨日と変わらず不動の状態でした。去年の1000位争いは1位の琴葉がようやく15万ポイントに乗ったぐらいだったので、上位の勢いは去年とそこまで変わっていないようです。唯一1000人枠が埋まっていない亜美には頑張ってほしいところです!

 

 

続いては、日速ポイントランキング。

f:id:owlowl72:20210702220248p:plain

今日はまつり姫がトップですが、昨日の勢いと比べるとやや大人しい57万ポイントほどでした。ただ昨日急激にポイントが増えたせいで少ないように見えてしまいますが、57万とか叩き出すのは相当大変ですけどね…。

また明日から土日という事で、もしかしたらアイテムを多量に貯め込んでいるいるという可能性も否定できません。明日はどうなるでしょうか…? 

 

と、いう訳で本日はこんなところで。また明日お会いしましょう!

 

5日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com

3日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com

 昨年4日目の様子はこんな感じでした↓

idol.owlowl72.com