ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング3日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」3日目!

本日の登場アイドルはあずささん、春香、風花さん、エレナ、エミリーの4名。今年は全員キリッとした絵柄なので、この四人の並びは何だか強そうに見えます。

法則のある並び順だと普段はあまり見られない組み合わせが見られるのも周年イベントの楽しいところ。ミリオンの数少ない外国人枠であるエレナとエミリーも普段の絡みはかなり珍しいように思います。や、それほど直接会話はなかったですが…w

また2日目にして達成された総合アニバーサリーミッションですが追加のアナウンスがありました。どうやら7月4日15時に新ミッションが追加のようです。例年ですと10倍の520億ポイントがミッションになると思われますが、今年はどうでしょうか。

さて、本日はフェスも終了してセカンドヘアスタイルガシャがスタート。

今回は響とジュリア! ジュリアは一見変化が少なそうですが動いているところを見るとかなり印象が変わっています。またミリカンエレナは毎回物議を醸すセクシービューティフルで登場。

さらに本日は最後のバックステージ映像が公開。

カメラが見えてない紗代子がいい味だしてます。

 

さらに昨日からバーチャル秋葉原がミリシタ仕様で展開中。

私も早速のぞいてきましたが、どっちを向いてもミリオン絡みの空間はなかなかにテンションが上がります。明日3日の生配信をここから見るのも可能なようです。バーチャル空間での視聴もオツなものかも知れませんね。

中央にはのり子のSSRが!

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月2日の21時頃のものになります。

さて、本日は何と紬が1位、100位、1000位で全て1位のグランドスラム達成。二年目から集計してますが、こんな事は初めてかも。特に100位台の争いは2位の杏奈を12万ポイント近く引き離す異常な過熱振りを見せています。

1位ポイント、紬、可奈、未来、春香、亜利沙がトップ5。昨日とは全く顔触れが変わっています。

100位ポイントは紬、杏奈、星梨花、美希、桃子がトップ5。こちらは一部順位が入れ替わったぐらいで顔触れは同じです。

1000位ポイントは紬、歌織さん、美希、千早、琴葉がトップ5。こちらは順位も昨日と同じで全く同じ顔触れ。下位にいくほどなかなか動きがなくなるのは例年通りです。しかし4日目にして4位千早まで10万ポイント超えとなり、今年もこの辺りは1000位入賞も一苦労という事になりそう。

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

1位ポイントはやよいが単独の80万ポイント超。土日のうちにできる限りポイントを積み上げておきたい人たちも多いでしょう。平均して60万ポイント前後の獲得が多いでしょうか。

100位のランキングではやはり紬がダントツ。一日26万ポイントのハイペース。2位杏奈が22万、3位美希が18万なので、その突出振りは際立っています。

1000位のランキング、いまだ埋まっていないアイドルがいるのはちょっと寂しいところですが、おそらく明日辺りには埋まってくるんじゃないでしょうか。頑張って欲しいところです。

と、いう訳で本日はこんなところで。

明日は待望の5周年記念生配信。どんな情報が出てくるのか楽しみですね。

2日目の様子はこちら↓

4日目の様子はこちら↓