ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング6日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」6日目!

本日の登場アイドルは真美、真、このみさん、琴葉の4人。

相変わらずこのみさんのセクシー一本で勝負する芸風が炸裂していましたが、そうかセクシーとは生き様だったのか…と妙に納得させられる展開でもありました。このメンバーに混ざってしまった琴葉がちょっと気の毒でしたw

さて、本日はプレミアムピックアップSRガシャが開催! 制服シリーズの夏服も終了しいよいよ予告されていた耳としっぽのシリーズがスタート。おそらくですが、これもミリクロ、ミリカン、制服シリーズなどと同様に5種類程度は用意されていると思います。とりあえず犬ときたらあと猫、ウサギ辺りは確定かな、という感じですがどんな動物が出てくるか楽しみですね。

そして、伸び伸びになっていましたが、総合アニバーサリーミッションが追加されました! 昨年は520億ポイントでしたが、今年は480億ポイントとハードルが下がりました。先日はauで大規模障害がありましたし、今度の土日にはAS単独ライブも控えているという事で少し配慮を見せて頂いたという事でしょうかね。

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月5日の21時頃のものになります。

本日の1位ポイントベスト5は桃子、百合子、琴葉、亜利沙、紬となりました。顔触れは昨日のベスト5とはがらりと全員入れ替わっています。昨年6日目の記録では上位陣は330~340万ポイントが多く、例年より少しはペースが緩めのようです。

100位ポイントは昨日に引き続き異常なハイペースの紬が1位で146万ポイント。2位杏奈は113万ポイント。この二人の突出振りは凄い。昨年はこの時点で琴葉の103万ポイントがトップだったので、どれだけ過熱しているかわかろうというものです。以下、美希、星梨花、桃子と続きます。

1000位ポイントは紬、歌織さん、千早、美希、琴葉がベスト5。これは昨日と全く同じ順位で推移しています。ちなみに昨年のトップはこの時点で歌織さんが25万ポイント。100位の異常過熱振りと比べると例年並みという感じです。

 

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

1位は昴が68万ポイント、以下真美、美奈子、春香、やよい。8位伊織までは60万ポイント超えと、平日としてはまずまずの記録。

100位ポイントの1位は紬の30万ポイント。例年ではもう最終盤の11~12日頃にならないとちょっと見られない数字です。2位未来、3位杏奈が20万ポイントなので、単純に1.5倍という凄さ。100位前後の競り合いが凄まじい事になってるのでしょう。

1000位は紬、歌織さん、千早、美希、琴葉と上位常連の顔ぶれ。日速4万~5万ポイントはだいたい例年通りの推移です。

さて明日は半分経過の7日目となるので例年通りであれば体力3倍消費が追加されるでしょう。この土日にはASライブもあるので、この辺で一段と加速がつくかも知れません。

と、いうわけで本日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

5日目の様子はこちら↓

7日目の様子はこちら↓