ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング7日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」7日目!

本日の登場アイドルは美奈子、美希、まつり、恵美の4人。

相変わらずギリギリ発言をする美希に対するみんなの反応が面白かったですね。また毎度の事ではありますが、まつり姫のメールはなかなかにクルものがあります。まだ見ていない方は必見ですよ。

さて本日はまさかの社長の誕生日コミュが実装。いつもの誕生日テーマが突然流れて、今日は誰の誕生日だったっけ? と戸惑われた人も多いのではないでしょうか。

シアター内やコミュ内に社長の姿が現れたのは初めてでした。まあ下半身が作られていないのか、劇場の窓口越しでしたが…そういえばミリシタ開始当初は小鳥さんもセリフの上にアイコンがあるだけの存在でした。今後のコミュでも社長はあの形で登場してくるんでしょうか? ちょっと注目ですね。またいつも配られるマカロンも社長仕様の超豪華なものになっています。

いや~人によってはミリオンのアイドルたちより社長の方が長い付き合いになりますので、誕生日を祝えるのは意外に嬉しいという人も多かったのではないでしょうか? 私もその一人です。

また、本日から仕事&通常楽曲の元気消費が3倍まで可能に。例年通りになりますが、ここから更なる加速が始まるんでしょうか。

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月6日の21時頃のものになります。

本日の1位ポイントベスト5は亜利沙、恵美、このみさん、やよい、莉緒の5名。昨日4位だった亜利沙が1位になった以外は、顔触れ刷新という事で、あいかわらず1位ポイントを巡る争いは、めまぐるしく順位が変わります。まあ各アイドルの1位が総合ランキングの争いとほぼ同意なので、当然と言えば当然かも知れませんが。

100位ポイントはやはり紬が圧倒的な1位、2位の杏奈も3位以下を大きく引き離すという形になっています。以下星梨花、桃子、未来と続きます。紬と杏奈の差が34万ポイント、杏奈と星梨花の差が21万ポイント。以下はだいたい1~2万のポイント差なので、如何に上位2人が突出しているかわかります。なお現在8位百合子までが100万ポイント超えの激戦区です。

1000位ポイントは紬、歌織さん、千早、琴葉、美希がベスト5。琴葉と美希の順位が入れ替わっていますがその差は1000ポイント程度。上位陣はだいたい似たようなペースで推移していると思われます。そして本日亜美の1000位が埋まり、ランカー全員が出揃った事になります。

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

1位は紗代子が54万ポイント、以下真、あずささん、可憐、美希がベスト5。しかし、これまでと比べるとかなりスローペースな一日になっています。体力三倍消費も導入されたので、一旦プリズムを貯めるフェーズへ移行したのでしょうか? 何とも不気味なスローダウンではありますね。

100位ポイントの1位は紬の22万ポイント。昨日の異様なペースは一旦落ち着き、2位桃子とは5000ポイント程度の差という事で、ここもあきらかにペースダウンしています。

1000位は紬、琴葉、歌織さん、美希、桃子がベスト5。1000位に関しては、上位陣は日速50000ポイント前後と逆にペースが上がってきているように思えます。

と、いうわけで本日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

6日目の様子はこちら↓

8日目の様子はこちら↓