ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング8日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」8日目!

本日の登場アイドルは、瑞希、美也、桃子、未来の4人。

個人的に大変好きなメンバーが揃った本日のコミュ。桃子の失敗もたくさん経験してきたという一言が重い。改めて劇場という居場所に出会えて良かったなあ、と思う次第です。

ところで先日追加された総合アニバーサリーミッション、記事を書いている時点ではだいたい一日平均35億ポイント、8日で280億ポイントという感じなのですが、このペースだと残り5日で175億ポイント、目標の480億ポイントまで25億ポイントほど足りない形になります。土日と最終日は当然伸びると思いますが、この土日はASライブも開催されるという事で、どれぐらい影響があるか読めない感じになっています。今年運営を参らせる事ができるかどうか、結構微妙なラインにも思えます。せっかくの機会なので是非ともSSRチケットは手に入れたいところですが、さてどうなるか。

さて、昨日は壱百萬点原サロメさんのミリシタ配信がありました。私はちょっと都合で見れてないのですが、大変好評だったようですね。Twitterなど、観測範囲では否定的な意見は全くありませんでした。むしろ配信を見てミリシタ始めました、という人が続々現れている印象で、非常に良い事なのではないでしょうか。

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月7日の21時頃のものになります。

本日の1位ポイントベスト5は亜利沙、静香、恵美、茜、このみさんの5名。

1位の亜利沙は2日連続トップをキープ。ただ1位ランキングのポイントが本日は全体的にかなり停滞気味です。昨年は8日目の時点で48名のアイドルが400万ポイントを超えていましたが、今年は一人も400万を通過していません。もちろん相対的にペースが遅いというだけで、このスピードを出す作業は大変なものだと思いますが。

100位ポイントはやはり紬の圧倒的な1位は変わらず。単独190万ポイントは2位の杏奈に33万ポイント差。早々埋まる差でもないので、このままラストまで突っ走りそう。以下星梨花、桃子、琴葉と続いています。昨日5位の未来と琴葉が入れ替わりました。去年はこの時点で17位までが100万ポイント超え。今年は16名が100万ポイント超えしていますので100位に関しては、そこまで去年と差がないように思えます。

1000位ポイントは紬、歌織さん、千早、琴葉、美希。完全に順位が固定されてきました。1000位は20万ポイント超えが22名。去年はこの時点で28名だったので、少しペースが遅いように思われます。

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

やはり日速で見ると、1位の獲得ポイントはかなりペースダウンしている事がはっきりします。1位は歩の46万ポイント、以下9位育までが40万ポイント台で、20~30万台のアイドルがほとんど。アイドルによっては10万台の増加で終わっている場合もあり、中盤戦としては異例のスローペース。

100位ポイントの1位は杏奈の22万ポイント。盤石の1位を重ねていた紬を8日目にして抜き去りました。ただその差はわずかに8000ポイント程。以下、琴葉、このみさん、星梨花が続きます。

1000位は紬、歌織さん、美希、琴葉、桃子がベスト5。順位の入れ替わりはあれど、顔触れには変化なし。さすがの実力と言えるでしょう。紬の日速57000ポイントは今期の最高速度です。

と、いうわけで本日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

7日目の様子はこちら↓

9日目の様子はこちら↓