ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ「THE@TER CHALLENGE!!」 Blooming Clover4巻発売日にかなしほ大躍進! バスターブレイドのり子もやってきた!

f:id:owlowl72:20181227213140j:plain


キャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」本日も各地で一斉投票が行われております! のり子コール一色に染まったのり子コンベンションセンター(常に染まっていると言う説もありますが)の様子に目頭が熱くなります! 

 

そして、本日は

 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』4巻が発売!

もしまだ読んだ事がない人がいれば、試し読みだけでもぜひ。

個人的にはゲッサンミリオン級の名作だと思っております! 

 

 

では、本日の投票の様子、見ていきたいと思います!

 

今回の投票結果は12月27日、22時10分頃のものになっています!

得票の増加数は、前回調査12月26日、19時50分頃からのものです!

  

・孤島サスペンスホラー

f:id:owlowl72:20181218155929j:plain

主人公役

1位・・野々原茜 102996票(+9462)

2位・・佐竹美奈子 27440票(+3435)

3位・・田中琴葉 21511票(+5490)

4位・・白石紬 8587票(+1900)

5位・・星井美希 6495票(+1736)

 

友達役

1位・・島原エレナ 55021票(+9365)

2位・・横山奈緒 52038票(+9731)

3位・・高坂海美 35516票(+21243)

4位・・双海真美 12608票(+1482)

5位・・伊吹翼 2485票(+170)

 

先生役

1位・・桜守歌織 131227票(+21845)

2位・・秋月律子 90020票(+10013)

3位・・馬場このみ 6143票(+1933)

4位・・三浦あずさ 4910票(+908)

5位・・豊川風花 3083票(+686)

 

館の女主人役

1位・・水瀬伊織 102153票(+18626)

2位・・二階堂千鶴 92637票(+15194)

3位・・天空橋朋花 47363票(+6661)

4位・・四条貴音 10152票(+2492)

5位・・三浦あずさ 2627票(+507)

 

メイド役

1位・・北沢志保 134873票(+25772)

2位・・高槻やよい 121264票(+51807)

3位・・豊川風花 29568票(+4034)

4位・・桜守歌織 3437票(+826)

5位・・白石紬 2914票(+675)

 

孤島のサスペンスホラー投票、今回は全く順位の変動はありませんでした!

主人公役、茜ちゃん、着実に足場を固めて遂に10万票を突破! これほどの独走誰が予想したでしょうか? 2位美奈子も票は集めているが、何か起爆剤が欲しいところ! 3位琴葉はファイナルデイ役より主人公役へ入る票が多くなってきました。これは怖い動きかも知れません!

友達役はエレナがトップをピタリとマークする奈緒! 差が全く開きません! 海美は一斉投票で20000票超を積み上げ、追撃体勢を整える!

先生役、歌織先生更に加速している! とくに企画もなくデイリー20000票は脅威。律子もデイリー10000票はかなりの速度だが、これは厳しい戦いになってきた!

館の女主人役、いおりんと千鶴さんは今日も若干差が広がったか!? しかしまだまだ巻き返し可能な水準といえるでしょう! 追う朋花、2倍差を覆せるか!?

メイド役、1位メイド沢志保は、ミリオンフェス効果が続くか、本日もかなりの票を手にしています! やよいは一斉投票で大きく前進しましたが、一歩及ばず! 投票期間は現在も継続中ですので、ここで一気に抜き去りたいところ!

 

・おとぎの国の物語

f:id:owlowl72:20181218155950j:plain

少女役

1位・・萩原雪歩 176074票(+18492)

2位・・箱崎星梨花 160348票(+24965)

3位・・木下ひなた 74998票(+8618)

4位・・中谷育 25270票(+3082)

5位・・望月杏奈 6445票(+1750)

 

妖精役

1位・・白石紬 106495票(+40800)

2位・・矢吹可奈 86777票(+45139)ランクアップ↑

3位・・周防桃子 77841票(+17352)ランクダウン↓

4位・・春日未来 39902票(+3332)

5位・・双海亜美 7236票(+492)

 

魔法使い役

1位・・徳川まつり 168886票(+17078)

2位・・四条貴音 151260票(+22836)

3位・・篠宮可憐 34712票(+3617)

4位・・七尾百合子 2756票(+433)

5位・・真壁瑞希 1829票(+515)

 

オオカミ役

1位・・我那覇響 84818票(+10691)

2位・・大神環 36978票(+4389)

3位・・百瀬莉緒 18542票(+1833)

4位・・所恵美 1934票(+53)

5位・・菊地真 1209票(+228)

 

旅人役

1位・・北上麗花 101681票(+11872)

2位・・三浦あずさ 61216票(+6948)

3位・・永吉昴 50977票(+5654)

4位・・ロコ 47428票(+4881)

5位・・真壁瑞希 1011票(+89)

 

おとぎの国の物語、妖精役の闘争が激化!

少女役、雪歩のトップはいまだ不変ですが、2位星梨花があと一歩というところまで迫っています! 序盤は完全に様子見だったというのか、ここにきて凄いペース! 3位ひなたも70000票を越えてきた!

妖精役は昨日首位に踊りでた紬が更に票を伸ばして10万突破! だが、すんなり行かせる訳にはいかない! BC4巻発売で勢いづく可奈が一斉投票で2位へとランクイン! とはいえ桃子パイセン、まだまだ充分首位を狙えるポジションだ!

魔法使い役、まつり姫対貴音、765ASの意地か、貴音が更にまつり姫を追い詰めている! どちらもハイペース! 3位可憐もぜひ上位争いに食い込んできてほしい!

オオカミ役は、響が独走! デイリー10000票で、環をどんどん引き離しております! 29日の一斉投票を控えて、これ以上は差をつけられたくないところでしょう!

旅人役は、首位は麗花さんがかなり安定してきました! こちらもデイリー10000票超のハイペース! あずささん、昴、ロコは第2グループとして混戦模様です!

 

・近未来アウトサイダー

f:id:owlowl72:20181218160015j:plain

ダスク役

1位・・如月千早 229095票(+20586)

2位・・真壁瑞希 122350票(+33016)

3位・・所恵美 34279票(+3574)

4位・・ジュリア 3196票(+515)

5位・・星井美希 1487票(+302)

 

バスターブレイド役

1位・・星井美希 102509票(+18245)

2位・・ジュリア 66488票(+8814)

3位・・福田のり子 65291票(不明)ランクアップ↑

4位・・高山紗代子 46989票(+4327)ランクダウン↓

5位・・馬場このみ 33378票(+2791)ランクダウン↓

 

アマリリス役

1位・・望月杏奈 94584票(+17088)

2位・・エミリー 75103票(+11648)

3位・・松田亜利沙 67110票(+6357)

4位・・七尾百合子 50974票(+5873)

5位・・白石紬 1814票(不明)ランクアップ↑

 

ベルベット役

1位・・菊地真 77790票(+11995)

2位・・伊吹翼 50887票(+6826)

3位・・星井美希 5112票(+418)

4位・・福田のり子 1678票(+583)ランクアップ↑

5位・・ジュリア 1604票(+354)ランクダウン↓

 

ファイナルデイ役

1位・・天海春香 105323票(+16855)

2位・・宮尾美也 73235票(+17106)

3位・・田中琴葉 27887票(+2247)

4位・・天空橋朋花 1204票(+469)ランクアップ↑

5位・・中谷育 986票(+212)ランクダウン↓

 

 

近未来アウトサイダー、一斉投票で順位の入れ替わりがありました!

ダスク役、千早が1位! 一時は個人得票の1位も明け渡しましたが、気付けば20万票越えで再びトップを一人旅! 孤高の歌姫見事な独走です! 瑞希は一斉投票で30000票を獲得するものの、トップは奪えず! しかし、真壁陣営もまだまだ諦めてはいないでしょう!

バスターブレイド役、美希の首位で10万票越え! 2位ジュリアは変わらずながら、3位にのり子が上がってきたー!! ジュリアの背中にピタリと張り付き! これは面白くなってきました!

アマリリス役、杏奈が更に加速している! 一周年イベントでも異常なボーダーの伸びを見せた杏奈ですから、地力は当然あります! エミリー、亜利沙、百合子もまだまだトップを獲れる位置にいます!

ベルベット役は真、翼の一騎打ち! 28日は翼、29日は真が一斉投票をおこないますがその前にかなり真が票を積み上げています!

ファイナルデイ役は、春香さんのハイペースに美也陣営が奮起したか、ここで開く一方だった差が若干詰まってきた! 果たして琴葉はファイナルデイ役を獲りにいくのか、主人公役を獲りにいくのか? その選択に注目です! 

 

と、いう訳で、12月27日 22:10分頃のランキングでした!

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

Twitterフォローよろしくお願いします! 

 

前回集計の様子 ↓   

idol.owlowl72.com

 

 一斉投票企画をまとめています ↓

idol.owlowl72.com