ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング10日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」10日目!

本日の登場アイドルは、星梨花、紗代子、ロコ、律子の4名。

本日のコミュは完成寸前のステージ前でのインタビュー。一つ言っておきますが律子にはアイドルの素質バリバリあります。自己評価の低さは相変わらずですなあ~。それにしても紗代子の声は力強い。初期からこんなに力強かったかなあ? ちょっと昔のコミュなど見返してみたくなりました。

本日はASライブが開催! 私は予算の都合もあり現地、LV、配信等で参加できませんでしたがTwitterでの賑わい…いや、悲鳴を見ているだけで楽しくなります。同好の士が盛り上がっているのを見るのは何とも幸せなものですね。

さて、昨日までは達成が危ぶまれていた総合アニバーサリーミッションですが、本日記事を書いている時点では115億を切っています。今日だけで45億ほどポイントを積み増しているので、残りは1日平均役38億ポイントほど。ASライブで進行がどうなるか不安なところもありましたが、このペースだと週明けよほど失速しない限りは達成可能な感じになってきました。明日も推移を見守りたいところ。

さて本日は界隈騒然だった耳としっぽガシャの4コマが更新。

ミリシタの4コマは作家さんに全部おまかせなのか、たまにネタが完全に被ってない? って時がありますが、今回は4者4様。オススメはやはり王道かなしほでしょうか。

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月9日の21時頃のものになります。

本日1位のポイントベスト5は星梨花、歌織さん、百合子、まつり、志保。昨日1位の志保が5位に下がった他は全員総入れ替えとなっています。いよいよ500万ポイントに乗せるアイドルが登場してきました。19位の千鶴さんまで500万超えですね。

そしては今日も楽しみな100位ポイントはやはり紬が1位。なんと260万ポイント超え…2位の杏奈が217万ポイント。ちなみに昨年は10日目の時点でトップは琴葉の195万ポイント。いかに紬が異常値なのかわかります。以下琴葉、桃子、百合子と続きます。

1000位ポイントは紬、歌織さん、美希、千早、琴葉。昨日からの変化は美希と千早の順位が入れ替わった程度です。なんかずっとこの5人で順位争っている感じですね。ちなみに昨年10日目、トップは紬で46万ポイントでした。

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

さて、昨日は全アイドル全面高という感じでしたが、本日はアイドルによってかなり伸びが違う結果となりました。昨日に引き続き70万ポイント超の大幅な伸びを見せるアイドルもいれば20万~30万程度の控えめな伸びのアイドルもいます。

1位は瑞希、昴、歌織さん、千早、まつりがトップ5。ポイントも60~70万と昨日に引き続き高い水準をキープ。

もっとも激戦区となった100位はベスト5が全て30万超え。1位杏奈は37万ポイント、2位紬が36万8千ポイントと突出しています。以下、琴葉、桃子と続き珍しく伊織が顔を見せています。

1000位ポイントは紬が何と7万ポイントの堂々1位。2位の歌織さんが6万弱なので、相当抜きんでています。以下、美希、杏奈、琴葉がベスト5。

と、いうわけで本日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

9日目の様子はこちら↓

11日目の様子はこちら↓