ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 7日目の結果集計! イベント~Cherry Colored Love~は後半戦突入!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」5日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。プラチナスターツアー ~Cherry Colored Love~もようやく後半戦、イベントポイントも加速して配布されるミリクロ企画書も増えるはず。

 

またミリオンライブのワンナイトクルーズのイベントグッズの事前販売が昨日から開始されている模様です。 

この衣装いいですねえ~。ぜひミリシタでも見てみたいものです。

 

f:id:owlowl72:20191122211918j:plain

(北沢志保の国家機密ビームをまた見てみたい・・)

 

 

と、いう訳で早速集計にいってみましょう!

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/22 20時50分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191122211901p:plain

さて、本日は若干変化に乏しい日になりました。

順位の入れ替わりはわずかに4箇所。亜利沙がウェイトレス、歩がチャイナ、環もチャイナ、そして瑞希もチャイナが1位に入れ替わり。

昨日は26名とちょうど半分の勢力となったチャイナでしたが、若干後退。ワンピース、ミズギ、スパイが若干シェアを取り戻しています。

人数としては

ワンピースが1位15名 2位23名

チャイナが1位25名 2位18名

ミズギが1位2名 2位1名

ウェイトレスが1位7名 2位4名

スパイが1位3名 2位6名

 

 

ワンピースはチャイナに押され気味で、人数もだいぶ少なくなってきてしまいました。その中で異彩を放つのがやはり最上静香。これだけ票が割れる中、73.8%と圧倒的な支持を受けています!

チャイナは昨日からまた勢いを取り戻してほぼ過半数25名でトップ。ワンピースとの2強時代から、チャイナ1強へ変化したと言っていいでしょう。ただ個別に見ると僅差の場合も多くまだまだ磐石とはいえないかも知れません。

ミズギは可憐と真美がトップ、もう一人実装の可能性がありそうなのはまつり姫ですが、1位チャイナとは30%近くの差がついてしまい、捲くるのはなかなか厳しそうです。せっかくですから4~5人ぐらいは実装を見てみたい気もしますが。

ウェイトレスは人数的には昨日と変化なし。2位と10%以上差がついているのは桃子のみと、油断しているとすぐに順位は入れ替わってしまいそうです。

スパイは、貴音は初日からかなり高い水準を維持していますが、このりおコンビは段々といつ抜かされてもおかしくない水準になりつつあります。折角なので、この二人も揃ったところを見てみたい感じはありますね。

 

さて今日は2位に30%以上差をつけて、ほぼ磐石の態勢を整えているアイドルを紹介。

 

春香  ワンピースVSチャイナ 49.5%差

静香  ワンピースVSチャイナ 63.1%差

美奈子 チャイナVSワンピース 33.1%差

志保  ワンピースVSスパイ  31.3%差

奈緒  チャイナVSワンピース 38.8%差

麗花  チャイナVSワンピース 45.0%差

 

と、この6名はよほど気合の入った投票がないとこのまま決着になりそうです。

 

それではまた明日!

 

8日目の集計結果はこちら↓

 

idol.owlowl72.com

6日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com