ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」アイドルランキング11日目!

f:id:owlowl72:20200709211549p:plain

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」11日目! 本日のコミュ担当アイドルはエミリー、三浦あずさ、所恵美、箱崎星梨花の4人。本日の4人はミリシタ内でもお互い滅多に絡まないメンバーという感じがしますね。舞台袖でのやりとりも見てみたかったかも。

イベントも残すところ2日間+数時間という事でかなりゴールが見えてきた感じもします。総合アニバーサリーミッションも残り64憶6000万程度で達成という事で、最終日まで縺れそうです。最終日は各アイドル加速がつく半面、諦めて撤退する人もそれなりの数が出てきそうなのでトータルでは失速する可能性も考えられます。折角なので達成したいところですが…さてどうなるでしょうか。

という訳で早速今日のランキング表はこちら。

データは7月9日の20時35分頃のものになります。

f:id:owlowl72:20200709212737p:plain

本日の1位ptトップは恵美が死守しました! そして、2位には昨日12位だった育ちゃんが上がってきています。そして、ついに全アイドル400万pt超え、500万pt突破のアイドルが37人と常人ではとても追いつけないレベルの闘いになっています。

100位ptはここのところ1位杏奈、2位琴葉、3位百合子、4位桃子、5位海美と、トップ5はほとんど不動でしたが、遂に海美が6位に、変わりに可奈ちゃんが5位へとランクアップしています! だいたい100位ptの順位と1000位ptの順位はどのアイドルも近いのですが可奈ちゃんだけは100位ptが5位で1000位ptが40位と乖離が凄いです。

1000位ptは1位琴葉、2位杏奈、3位美希、4位桃子、5位紬。昨日とは紬と桃子の順位が入れ替わったぐらいです。1位琴葉は堂々単独50万pt超えとなりました。

 

続いてボーダーの前日比ランキング。

f:id:owlowl72:20200709213647p:plain

本日のボーダーの伸びは昨日に引き続きやや大人しめといった感じでしょうか。杏奈、志保、育ちゃんとアイドルによっては60万pt超えとかなり伸びていますが、昴、やよい、琴葉、百合子などは1位のボーダーの伸びと100位ボーダーの伸びが逆転してしまています。また杏奈ちゃんは全てのボーダーがベスト5入りと地獄の様相です。

しかしこの時期に伸びが少ないのは、ラストスパートに向けて道標を溜め込んでいるのではないかという感じに見えてしまいますね。

と、いう訳で本日はこんなところで。

また明日お会いしましょう!


10日目の様子はこちら↓

idol.owlowl72.com

12日目の様子はこちら↓
idol.owlowl72.com