ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ「THE@TER CHALLENGE!!」 如月千早この一曲、フリーテーマで最も支持された曲は何だったのか!?

f:id:owlowl72:20190121220208j:plain

キャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」、投票期間は無事終了。あとは残すところ結果発表のみとなりました。ところでこの期間中#如月千早この一曲というタグで千早P達が彼女の持ち歌に対して熱い思いをぶつけていた事をご存知でしょうか?

 

1月13日は 「細氷」 

1月14日は 「Just be myself!!

1月15日は 「約束

1月16日は 「眠り姫

1月17日は 「蒼い鳥

1月18日は 「inferno

 

と、日替わりでその曲に対して思い入れが語られていました。

そして、最終日の19日にはなんと全曲が対象に!

 

そこで、千早の持ち歌、いったい何が大きく推薦されていたのか、その数を調査してみました。手作業のアナログ集計なので、抜けがあったら申し訳ありません。またちょっと曲名が明記されていなかったり、コメント内でどの曲を推しているのか不明瞭なものは除外しています。

一部D/Zealの曲や千早名義でない曲などもありましたが、そのまま集計しています。

 

それでは、結果はこちら↓ 

曲名 推薦人数
目が逢う瞬間 13
arcadia 7
Snow White 6
Eternal Harmony 6
choco fondue 5
アライブファクター 4
relations 4
Blue Symphony 4
Vault That Borderline! 3
Fly High ! 2
large Size Party 2
今、スタート! 2
星のかけらを探しにいこうagain 2
遠い音楽 2
M@STERPIECE 2
inferno SQUARING 2
月下祭 ~la festa sotto la luna~ 2
魔法をかけて!(REM@STER-B) 1
待ち受けプリンス 1
TODAY with ME 1
DEAD or ALIVE 1
おはよう!!朝ご飯 1
my song 1
太陽と月 1
ふたりのもじぴったん 1
空へ… 1
Little Match Girl 1
カーテンコール 1
Do-Dai (REM@STER-B) 1
Fate of the World 1
初恋〜五章 永遠のクリスマス〜 1
餞の鳥 1
Dreaming! 1
Happy Christmas 1
僕たちのResistance 1
Vertex Meister 1
Shangri-La 1
サイレント・イブ 1
rise 1
Slapp Happy!!! 1
shy→shining 1
ONLY MY NOTE 1
数え歌 1
小さきもの 1
Destiny 1
まっくら森の歌 1




という訳で、トップは圧倒的支持で「目が逢う瞬間」でした! 

しかし、さすがみなさん渋いチョイスが結構ありますね。

「まっくら森の歌」とか懐かしいです!

ちなみに私は「Little Match Girl」が好きですね~!

 

個々の熱い思いはぜひTwitterで#如月千早この一曲を検索してみてください!

 

 

THE@TER CHALLENGE!! の戦いの記録など↓

idol.owlowl72.com