ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 4日目の結果集計! 中村繪里子さんご結婚おめでとうございます!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」4日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。プラチナスターツアー ~Cherry Colored Love~がスタートし、ポイント報酬のミリクロ企画書をゲットしている人も多いはず。投票結果はどのように動いたでしょうか?

 

それはそれとして、昨日の深夜に驚きのニュースが流れてまいりました。なんとあの天海春香役、中村繪里子さんが38歳の誕生日、更には同日にご結婚の報告を! 急な報告で驚かれた方も多かったんじゃないでしょうか。Twitterなどでも祝福ムード一色でした! 声優の仕事もこれまで通りとの宣言もなされて、ファンとしても一安心というところ。どうかお幸せに!

 

と、いう訳で前置きはこれぐらいで早速本日の集計結果に行きましょう!

f:id:owlowl72:20191119212214j:plain
(何となく色も塗ってみた真壁くん)

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/19 20時50分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191119212334p:plain

 

という訳で、初日から引き続きピュアワンピースとフレッシュチャイナが2強。三番人気にウェイトレス、スパイとミズギはかなり水を開けられた状態です。

人数としては

ワンピースが1位19名 2位19名

チャイナが1位23名 2位21名

ミズギが1位1名 2位2名

ウェイトレスが1位7名 2位4名

スパイが1位2名 2位6名

 

ワンピースは昨日より少し盛り返していますがトップは奪えず。チャイナとの2強で争っているのは、なんと全体の30人と過半数を超えています。相変わらずトップ得票は最上静香で66.6%と3分の2が投票していて、ここはこのままいってしまいそうな感じもあります。

チャイナ一番人気は昨日と変わらず。ただワンピースと1位2位が入れ替わっているのが7名と、まだまだ結果はわからない感じ。60%以上の得票は奈緒と美奈子、そして麗花さん。やはりダブルエースの二人は衣装を揃えたい感じでしょうか。

ミズギはとうとう初日から一位をキープしていた真美が脱落! かわりに可憐が1位を奪取しています。既に2ケタのパーセントを維持しているのはわずか三人。前述の二人とまつり姫のみ。実装があるとすれば、この三人に絞られている感じでしょうか。何気に春香さん、静香、志保、紬辺りも、この不人気振りの中では高い数字になっているんですが。イノセントボディの活躍も期待してみたいところ。

ウェイトレスは亜利沙が躍進、過半数の票を奪って一位を獲得。雪歩も段々と伸びて帰しています。私服がそもそもワンピースという感じもあるので、そういった影響もあるかも知れません。

そして、スパイは更に規模縮小。磐石と思われたこのりお1位コンビは莉緒姉が1位をチャイナに明け渡して脱落。このみ姉さんもワンピースの票が伸びて、1位キープが厳しい状況になってきました。貴音とこのみ姉さんの二人だけとは、さすがに寂しい・・もうちょっと奮起を期待したいところです!

 

それではまた明日!

 

5日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com

3日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com