ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 13日目の結果集計! ミリクロ投票終了まであと3日!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」13日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。

ミリクロ企画書の配布は終了し、後は手持ちの企画書を温存しているP達の動向を見守るのみとなりました。しかし、意外と多くの人が各アイドルの票の動きを見守っている様な感じがしてしまいます。残りはわずかに3日ですが、この先はどんな展開になるでしょうか。

 

本日からミリシタでは玲音の実装を記念してプロデューサー応援キャンペーンを実施中。ログインボーナス画面に黒井社長が出てくるかと思いましたが、残念ながらそんな事はありませんでした。

また「Cherry Colored Love」の音楽配信がスタートしているようです。この辺ミリシタは毎回スピード感があって素晴らしいですね。 

 

 さて、それでは本日の集計結果にいきましょう!

f:id:owlowl72:20191128211231j:plain

(今日は福田のり子・・)


 

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/28 20時45分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191128211848p:plain

 

さて、本日はこのような結果となりました。今回も変動があったのはわずかに4箇所です。この中で、エレナは4日目以降全く変動がなかったのですが、この土壇場で6%以上の差を捲くってワンピースがチャイナを抜いて首位に!

 

人数としては

ワンピースが1位14名 2位23名

チャイナが1位23名 2位20名

ミズギが1位2名 2位1名

ウェイトレスが1位8名 2位4名

スパイが1位5名 2位4名

 

今日はワンピース、1名シェアを伸ばして14名。まだまだ接戦も多く、最終的にどれぐらいになるか予想がつきません。また上記のエレナの他、亜美も6日目以降ずっとチャイナに負けていましたが、本日逆転です。

チャイナは23名で変わらず。TSVの一角が崩れてチャイナ衣装合わせが難しくなってしまいましたが・・まあそれは副次的な楽しみという事で、基本的にはアイドル単体でどれが見たいかで決めた方がいいですよね。

ミズギは可憐が更に票を伸ばして7%差。これくらいあれば安泰・・と言いたいところでしたが、エレナが6%差を逆転したのを見ると、安心はできなさそうです。

ウェイトレスは海美がチャイナに抜かされ1名減少。しかしその差はわずかに0.2%。

スパイは5名で変わらず。以前も言いましたが、偶然ながらあずささんのメインコミュに出演した5人が揃っているので、これはこれで見てみたいですね。ラブリのMVには合わない衣装だとは思いますが。

 

さて、本日はもうすぐ終了目前という事で1位と2位の差が5%以内のまだまだ逆転劇がありそうなアイドルをご紹介

 

雪歩   ワンピースVSウェイトレス 2.2%差

あずさ  スパイVSワンピース    4.1%差

亜美   ワンピースVSチャイナ   2.0%差 

真美   ミズギVSチャイナ     1.3%差

響    チャイナVSワンピース   0.6%差 

茜    チャイナVSワンピース   0.1%差

杏奈   ワンピースVSチャイナ   1.6%差

紗代子  チャイナVSワンピース   0.1%差

亜利沙  ウェイトレスVSチャイナ  0.6%差

海美   チャイナVSウェイトレス  0.2%差 

歩    ウェイトレスVSチャイナ  1.7%差

ひなた  ウェイトレスVSワンピース 1.7%差

千鶴   ウェイトレスVSチャイナ  4.3%差

環    チャイナVSワンピース   1.8%差

風花   スパイVSワンピース    0.4%差

瑞希   チャイナVSワンピース   0.5%差

昴    ワンピースVSチャイナ   2.3%差

ジュリア ワンピースVSスパイ    4.4%差

 

と、実に18人・・約3分の1がいまだ接戦で結果はわからず、といった感じになっています。実は私も267票まるっと企画書残してるんですよね・・どうしたものか。

 

それではまた明日! 

 

14日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com

 

12日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com