ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 12日目の結果集計! 本日は衝撃のオーバーランク、玲音が登場!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」12日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。

ミリクロ企画書の配布は終了! 現段階で手に入るのは本日のデイリーミッションとログインボーナス分のみでしょうか。果たしてどれだけ未投票の企画書が残っているのか気になるところです。

 

そして本日は、以前から情報だけは出ていた玲音が突然の実装! もう少し月末寄りかと思ってました。

短いながらもうまく纏まってましたし、玲音もさの圧倒的な存在感を示した良いコミュだったのではないでしょうか。OFAではその所属などが明言されることはありませんでしたが、今回は961プロ所属とハッキリしました。また同じ961プロの詩歌との絡みや新規に作られた私服の実装も嬉しいところ。

更には楽曲には、新規難易度のOVER MIXが登場と盛りだくさんでした。

それにしても未来ちゃの大物っぷりときたら・・キミこそまさにセンターだと頭を撫でたくなりますね。

 

そして、今日からMILLION LIVE WORKINGもスタート。

更に限定復刻ガシャもスタートしています。本日は育さんが出現率UPです!

 

 さて、それでは本日の集計結果にいきましょう!

f:id:owlowl72:20191127211518j:plain
(特に意味のない麗花さん・・こんなんでも衣装描くのは大変・・)

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/27 20時45分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191127211635p:plain

さて、本日はこのような結果となりました。さすがにもう票が残っていないのか、だいぶ変化に乏しい状況になってきました。順位入れ替わりはわずかに4箇所、茜、紗代子、ひなた、瑞希となっています。

 

人数としては

ワンピースが1位13名 2位24名

チャイナが1位23名 2位20名

ミズギが1位2名 2位1名

ウェイトレスが1位9名 2位3名

スパイが1位5名 2位4名

 

今日はワンピース、更にシェア落として13人となりました。まあこれぐらいだと希少価値もそれなりにあって、なかなかいい感じではないでしょうか。

チャイナは23名で変わらず。あいかわらず一番人気です。やよいおり、TSV、ダブルエース、のりさよ、エミつむ、マイペースユニット、かおせりなどが衣装合わせできますね。

ミズギは可憐が票を伸ばしています。この終盤で6%以上の差をつけているのは、かなり頼もしい。逆に真美は僅差でまだ最後までわからないという感じ。まつり姫は残念ながらこの局面からの逆転は難しそうです。

ウェイトレスはシェア拡大。9名とワンピースに迫る勢いになってきました。初日は3人だった事を考えると、大躍進でしょう。

スパイは5名ですが、安泰なのはあずささんとこのみ姉さんぐらいでしょうか。他はまだちょっと油断できない票差です。せっかくなのでこのりおは衣装合わせできると楽しいと思いますが。チャイナも捨て難いですけどね。

 

さて本日は初日から今日まで一度も1位が変わらなかったアイドルをご紹介。

春香   ワンピース

千早   ワンピース

美希   ワンピース

雪歩   ワンピース

真    ワンピース

貴音   スパイ

律子   チャイナ

静香   ワンピース

翼    チャイナ

美奈子  チャイナ

恵美   チャイナ

まつり  チャイナ

ロコ   ウェイトレス

百合子  ワンピース

朋花   チャイナ

志保   ワンピース

奈緒   チャイナ

このみ  スパイ

麗花   チャイナ

桃子   ウェイトレス

ジュリア ワンピース

歌織   チャイナ

 

と、いう訳で総勢22名が初日から順位変わらず、という結果でした!

 

 

それではまた明日! 

 

13日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com 

11日目の集計結果↓

idol.owlowl72.com