ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング5日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」5日目!

本日の登場アイドルは可憐、ジュリア、可奈、歌織さんの4人。

歌織さんはこれまでも車の運転が得意らしいと示唆する描写はいくつかありましたが、実際にスピード狂的な一面がある事が示されたのは今回が初めてではないでしょうか。ジュリかなの師弟関係や一歩一歩直実に変化していく可憐など、短いながらも印象的なコミュでした。

さて、本日は木下ひなたのお誕生日!

誕生日演出も変わって、お祝いメッセージを送るアイドルがひなたの名前を言うようになりましたね。

また、恒例のバースデーガシャ&セットの販売も開始。1年目のマイオンリーカジュアルも入手可能になりました。ドットモードのTシャツの背中側にはアイドルの後ろ姿が描かれているそうです。

ただ残念な事にバースデーガシャに関しては一旦中止となってしまいました。バースデーガシャは制服シリーズの夏服が対象外なのですが、プロモーション用のMVで夏服が映っていた事が原因のようです。ガシャに関しては後日再び開催されるそうで、何だか毎年のようにひなたの誕生日を2回祝っているような…?w

また本日はSHSガシャの4コマも更新。

エアサンバって何なんだろう…サンバ衣装を着ないでやるサンバ? それはただのサンバなのでは…?

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月4日の21時頃のものになります。

さて、本日は1位ポイントベスト5は翼、静香、美也、茜、志保と昨日4位の翼がトップに、3位の静香が2位へと上昇。他の顔ぶれは入れ替わりました。2日連続でトップにいた紬はスローダウンで8位へ。

しかし100位ポイントは異常なハイペースで紬が唯一のミリオン越えの115万ポイント。2位杏奈は92万ポイントとこれも十分ハイペースですが、トップとは23万ポイントもの差がついています。昨日は17万ポイント差なので、一日で6万もの差がついています。以下美希、星梨花、桃子と続きます。ちなみに昨年は5日目時点で、琴葉の78万ポイントがトップだったので、紬の異様な強さがわかります。

1000位ポイントは紬、歌織さん、千早、美希、琴葉がベスト5。千早と美希の順序が入れ替わったぐらいで大きな変動はありません。ちなみに昨年は5日目時点で歌織さんの19万8000ポイントがトップ。100位ほど圧倒的な差ではないものの、これも紬は20万ホイント超で、昨年のトップを上回っています。

 

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

1位は美希の77万ポイント、10位千鶴さんまで70万ポイント超とあきらかに昨日の日曜日よりハイペースになっています。

100位ポイント、1000位ポイントではランキングが上位なので当然ですが、紬が強い。2位の杏奈には6万ポイント差。見ていて心配になるほどの激戦ぶり。

1000位入賞ラインはアイドルによってかなり難度が変わってきますが全体で言えば平均一日20000~30000ポイントぐらいでしょうか。

残念ながら亜美だけがまだ1000位が埋まっておりません。去年は5日目で埋まったので少しスローペースと思われますが、明日には埋まってくるのではないでしょうか。

と、いう訳で本日はこんなところで。

イベントもようやく中盤戦に突入という感じですが、明日はどうなるでしょうか。

4日目の様子はこちら↓

6日目の様子はこちら↓