ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」! 14日目の結果集計! ミリクロ投票終了まであと2日!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」14日目!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。

いよいよラストが迫って参りました。残された時間はあとわずか。

 

ミリシタ界隈では次のイベント「瞳の中のシリウス」の情報が出ていましたね。確定ではないですが、上位報酬は貴音、イベント報酬は海美という感じっぽいですね。

 

 さて、それでは本日の集計結果にいきましょう!

f:id:owlowl72:20191129211421j:plain
(今日は七尾百合子・・何か謎ポーズになってしまいました)

 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

それでは、11/29 20時55分頃の集計結果になります!

f:id:owlowl72:20191129211638p:plain

さて、いよいよ終盤戦のミリクロ、今日も変化があったのはわずかに四箇所。ウェイトレスの勢力が当初と比べるとかなり健闘している感じですね。たいしてワンピースはかなり人数が減ってしまいました。

 

人数としては

ワンピースが1位13名 2位24名

チャイナが1位22名 2位20名

ミズギが1位2名 2位1名

ウェイトレスが1位9名 2位3名

スパイが1位5名 2位4名

 

さて本日は終了直前という事で、各アイドルの様子を見てみたいと思います。

まず春香さんは圧倒的ワンピース優位71.3%はさすがメインヒロインの貫禄という感じがあります。

千早もワンピースが1位。これも6割近いシェアですね。チャイナも見てみたかった気がしますが。

そして美希もワンピースが1位。セクシー系に票が集まるかと思いきや、そうでもありませんでした。

雪歩はウェイトレスがここにきて1位。しかしワンピースとの差は0.2%でここは最後までわからないといった感じ。

やよいはずっとワンピースが強かったですが終盤チャイナが逆転。現在は7%以上の差でこれを捲くるのはかなり厳しいと思われます。

真はワンピースがこれも6割と圧倒的です。本人も喜ぶことでしょう。

伊織はチャイナが1位。スパイも健闘してますが、これは逆転は難しいでしょう。やよいおりでチャイナ合わせができそうです。

貴音はスパイが最初から最後まで圧倒的でした。アイドルヒーローズのMVでシャドウレディとして活躍させられそうです。

律子はチャイナが1位で終盤。情報収集系のスパイもなかなか面白味がありそうでしたがここからの逆転は難しそう。

あずささんはワンピースがずっと強かった印象でしたが、終盤はスパイ優勢に傾きました。その差は3.1%。逆転は不可能ではないと思われますが・・

亜美は本日順位変わって、チャイナが1位ワンピースとの差は0.2%でここも最後までわからない。

真美はミズギが1位だが、これも2位チャイナと僅差で0.9%。貴重なミズギ枠、健闘してもらいたいところです。

響はチャイナ1位・・ながらここもワンピースと0.1%差の激戦となっています。

未来ちゃはワンピースで決まりになりそうです。ヒロインはやはりワンピースか。

静香はワンピースが1位。その得票率なんと75.1%。全体でもトップの支持率です。

翼はチャイナが60%近くと圧倒的。信号機の衣装揃いも見てみたかったですが・・ちょっぴり輪を外れるのも翼らしくていいかも知れません。

琴葉はチャイナが1位。なんとなくワンピースのイメージで、支持もそれなりに集まっていましたが、一歩及ばす。

エレナは昨日土壇場でワンピースが逆転1位。今日は1位を維持しているもののチャイナとかなり票差は縮まっています。さてどうなるか。

美奈子はチャイナが65%以上・・まあ佐竹飯店の娘としては納得の結果ですね。

恵美はチャイナが1位。2位のワンピースには20%以上の差で、これもほぼ決定と見ていいでしょう。

まつり姫は、チャイナが1位でした。一時ミズギも勢いがある感じでしたが・・残念ながら差は縮まりませんでした。

星梨花はチャイナが1位。やはりワンピースが最初にくるイメージかなと思いましたが思ってたより業が深い。星梨花パパはどんな反応になるでしょうか。

茜ちゃんはチャイナが1位・・ながらここもワンピースとの差は0.7%。茜ちゃんは何でも着こなせそうなイメージです。

杏奈はワンピースが1位。チャイナとは1.5%差で、ここも最後まで縺れそうです。

ロコはウェイトレスが1位。序盤からずっと優勢でした。これは似合いそう。チャイナとの8.7%差はほぼ決まりと言っていいでしょう。

百合子はワンピースが1位。色々言われますが、なんのかんので正統派美少女ですので、納得の結果ですね。あんゆりワンピース揃いは実現するでしょうか。

紗代子はチャイナが1位ですが、2位ワンピースとは0.1%差・・個人的にはチャイナですかね。

海美はウェイトレスが1位ながらここももつれてチャイナと0.1%差。グリマス時代のカフェ店員のカードが凄くいいので、ウェイトレスがいいかなぁ。

育さんはウェイトレス。序盤は本当に票が少なかったんですが、いつのまにか5割近い支持を得ていました。

朋花はチャイナが1位。これもグリマス時代に印象的なカードがあったので・・しかしチャイナを選ばれた本人はどんな反応なのか気になるところです。

エミリーはチャイナで決まりでしょう。立派な大和撫子になるには異国の文化に触れるのも大事、とか言っとけば納得してくれそうです。

志保はワンピースが半分以上の支持で決定。個人的にはスパイを見てみたいところでしたが・・

歩はウェイトレスが1位・・ながら2位のチャイナがわずかに1.0%差。ここも最終までどうなるかわからないでしょう。

ひなたは本日ワンピースが1位に逆転。しかし、ウェイトレスとの差は0.2%。ただ、どちらに転んでも似合いそうですね。

可奈はウェイトレスで決定。ここは初日を除いてずっとウェイトレスが支持を集めていました。

奈緒はチャイナで確定。支持率も65%越えと危なげない試合運びという感じ。ダブルエースで衣装合わせしたいという人も多かったでしょう。

千鶴さんはウェイトレス1位・・その差は4.2%と、よほど票が集中しない限りはこのまま決定という事になりそう。

このみ姉さんはスパイ・・セクシーの伝道師らしく一度も首位陥落する事なく決定しそうです。

環はチャイナが1位・・ですが、2位のワンピースと0.6%差。これも最後まで縺れそう。ワンピースも良いですが、元気一杯のチャイナも捨て難い。

風花さんは、本人が希望しそうなワンピースとP達が希望しそうなスパイが一騎打ち。現在はわずかにスパイが0.1%上回っています!

美也はチャイナが1位。ワンピースのイメージがありましたが、まあ私服がそんな感じなので・・やや支持が低かったというのもあったかも知れません。

のり子はチャイナが1位。アクティブな感じでいいんじゃないでしょうか。ノリノリでキックとかしてそうです。

瑞希はチャイナが1位ですが、ここもまたワンピースと熾烈な争い。その差1.2%は決して逆転できない数字ではありません。

可憐はミズギが1位。ワンピースとは激しく争っていましたが、最終的には7.8%まで差が広がりました。ミズギ確定枠と見ていいでしょう。

莉緒姉はスパイとチャイナの争い。その差6.5%で、スパイはほぼ勝ち確でしょう。ただどちらにも転んでも本人が喜びそうなセクシー衣装です

昴はワンピースが1位。2位チャイナとの差は3%で、この終盤では捲くるのは不可能ではないものの、それなりに厳しい数字かも。

麗花さんは、最初からずっとチャイナの支持が高かったです。66.9%はチャイナ1位のなかでもトップの得票率です。

桃子はウェイトレスが1位。ここも最初からウェイトレスが1位のままほぼ確定の状況に持ち込みました。

ジュリアは1位がワンピース。スパイとの差は5.8%とこれも一日で捲くるのは厳しい数字。本人はワンピース着せられるのは恥ずかしがりそうですが。

紬は3日目ぐらいからずっとチャイナがトップにたっていました。気づけば50%以上の支持でほぼ決定。 

歌織さんもチャイナが1位です。ここも初日からブレがなかったですね。歌織パパの反応が怖いところですが。

 

 

と、いう訳で長くなってしまいましたが14日目の結果でした。

それではまた明日。明日は最終日ですから、集計はギリギリにやりたいと思います。なので更新は24時過ぎになります。

 

終了直前の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com

 13日目の集計結果はこちら↓

idol.owlowl72.com