ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

「ミリクロ MILLION LIVE CLOSET!」投票期間終了! 終了直前の結果集計!

f:id:owlowl72:20191116212927j:plain

衣装プロデュース企画「MILLION LIVE CLOSET!」!

52人のアイドルたちそれぞれに着せたい衣装を5種類の中から選択するこの投票企画。

遂に長かった投票期間も終わり、後は結果を待つのみとなりました。

 

そんな本日は、月末ガシャ更新の日! 

ハッピーガシャとは名ばかりのまつり姫の表情に界隈騒然でしたね。マシュマロとの飽くなき闘争はミリシタでも続いていきそうです。そしてちょっと寒そうな美也ですが、自分の帽子とマフラーを作った雪だるまに着せてるんですよね。大変ステキなイラストですね。

また限定SRはグリマス時代に物議を醸した可奈と静香のデュエットカード、更には制服エレナ登場と盛りだくさんでした。

 

そして、同時にハーフアニバーサリーとして、1日1回ガシャ無料キャンペーンがスタート! 12/25までという事ですが、去年と同じようなスケジュールならこれが終了後にフェスがスタートして10連無料のパターンでしょうか?

さらに明日からの瞳の中のシリウスイベントも正式予告が出ました。 

 

さて、それでは本日の集計結果にいってみましょう!

f:id:owlowl72:20191130214421j:plain

(今日は海美・・このふんふんしてるモーション大好きです)


 

今回はいつもの投票企画とは違い、票数は開示されおらず、%表示になっています。

赤字は1位、青字は2位。セルに色が入っているところは、昨日から順位変動があったところです(1位と2位のみ対象)

今回は最終日なので11/30 23時40分頃に一度集計を行い、その後僅差のところは日付が変わるギリギリまでデータを確認しております。

f:id:owlowl72:20191201000524p:plain

表を見ると今日はワンピースがずいぶんシェアを取り返したました。やはり投票企画はギリギリまで票を隠し持っている人が多いようで、最終日にも順位がめまぐるしく入れ替わっています。

 

ワンピースは春香、千早、美希、真、亜美、響、未来、静香、茜、杏奈、百合子、紗代子、志保、環、昴、ジュリアの16名。

チャイナはやよい、伊織、律子、翼、琴葉、エレナ、美奈子、恵美、まつり、星梨花、朋花、エミリー、奈緒、美也、のり子、瑞希、麗花、紬、歌織の19名。

ミズギは可憐、真美の2名。

ウェイトレスは雪歩、ロコ、亜利沙、海美、育、歩、ひなた、可奈、千鶴、桃子の10名。

スパイは貴音、あずさ、このみ、風花、莉緒の5名。

 

確認できた段階ではこのような結果になりました!

 

ただ、この段階でも差がギリギリ0.5%以内というアイドルもいました。

亜美  ワンピースVSチャイナ  0.5%差

エレナ チャイナVSワンピース  0.2%差

紗代子 ワンピースVSチャイナ  0.1%差

海美  ウェイトレスVSチャイナ 0.1%差

風花  スパイVSワンピース   0.1%差

この辺りはまだ順位が入れ替わっている可能性も充分あると思います。特に風花さんはギリギリまで結果を確認していましたが、目まぐるしく順位が入れ替わっていました。23時59分になった時点では、スパイが勝っていましたが・・

結果を楽しみに待ちたいところです。

 

と、いう訳で、ミリクロ投票も後は結果発表を残すのみとなりました。お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

今後同様の企画があるとすれば、デザインを先に公開して欲しい気はしますね。せっかく選んでもイメージと違った、という人もいるかも知れませんし・・そういう意味である程度共通のイメージを持ちやすいワンピース、チャイナ辺りが人気になったというところもありそうですし。

 

次の投票企画はTDになるでしょうか? まだ孤島サスペンスをやってないので、それが終わったらになるか、それとも去年と同じく年を跨いで投票するのか・・楽しみでもあり恐ろしくもありますね。

 

それでは、また!

 

14日目の集計結果はこちら↓ 

idol.owlowl72.com