ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ・デレステ 2019年12月に描いたイラストまとめ(その1)

もう2020年の7月というのにいつの話をしているのか? という感もありますが、今更ながら2019年12月に描いたイラストまとめをお送り致します。主にTwitterにアップしたものになります。

さすがにこれだけ時間が経っていると、昔のイラストを見るのは何だか恥ずかしい感じもあります。一応恥ずかしく感じるという事は多少なりとも進歩があるんだというポジティブシンキングでいきたいと思います。

f:id:owlowl72:20200715203053j:plain

ミリシタ・デレステを応援とうたって起きながらデレ成分が少なめですいません。貴重なデレ成分である水木聖來さんのネクストフロンティア衣装。描いた当時は良くこんな複雑な衣装を描いたな~と、自分を褒めてましたが冷静に見ると全然描けてない感じがします…w そして全然聖來さんに見えないという感じも…w

f:id:owlowl72:20200715203445j:plain

野々原茜ちゃん誕生日おめでとうイラスト。ここからミリオンの全アイドルの誕生日イラストを描き始めました。一応7月現在の時点では全員描いています。とりあえず一年は続けたいところ。雑ながら何となく「らしい感じ」に描けてる…かな?

f:id:owlowl72:20200715203739j:plain

水木聖來さんのノーマル+イラスト。聖來さんは覚醒前と覚醒後の雰囲気をガラッと変えてくるアイドルで、実は一番顕著なのが最初のノーマルカード。けど、このノーマル+があまり好きではない、という人も結構いるっぽいです。私はめちゃくちゃ好きなんですけども。

これ描き上げた時は「自分はもしかして絵がうまいのか?」と勘違いしました。それぐらい当時としてはお気に入りのイラスト。

f:id:owlowl72:20200715204238j:plain

ガリガリくんのパッケージを描くのが一番時間がかかったという…w かねてからこういう感じのネタ絵をいっぱい描いていきたいと思っていたんですが、全然ウケませんでした。

f:id:owlowl72:20200715204438j:plain

ポニテ聖來さん。この頃は2日に1回ぐらい聖來さんを描いていた感じがします。意外に可愛く描けている気がします。

f:id:owlowl72:20200715204741j:plain

未だに可愛く描きたいの描けないアイドル2大巨頭の最上静香と北沢志保。出来が酷いなと思いつつ公開した思い出があります。それはそれとして、ミリシタにも第2私服を実装して季節感出して欲しいなあ、と思います。

f:id:owlowl72:20200715205013j:plain

アクロバティック水木聖來さん。なんかもう服やら髪やらどうなってるのか全然わからないまま描きました。髪型が崩れるともう誰かわかんない感じですね。

f:id:owlowl72:20200715205337j:plain

たぶん初めて描いたマンガ…。意外に反応が多くてありがたかったです。プロレスファンでないと全く通じないネタだとは思いますが。石鹸Tシャツもお気に入りです。

f:id:owlowl72:20200715205556j:plain

当時マクドナルドのCMにアニメが使われていて、そこに出てくるキャラが水木聖來さんにそっくりだと言う事で話題になりました。それに便乗して描いたイラスト。反応多くて嬉しかったなあ。

f:id:owlowl72:20200715210200j:plain

東映スパイダーマンと七尾百合子を合わせたイラスト。何で描こうと思ったのか良くわかりません。個人的にはめっちゃ気にいってるんですが、こういうのはちゃんと実力がある人がやらないと良い笑いに昇華できないなという感じがしてます。もっとうまくなったらまた描きたい。

f:id:owlowl72:20200715210624j:plain

私が水木聖來さんのカードの中で一番好きなマーメイドパラダイス+の衣装。残念ながらうまく描けてはいませんね…。

f:id:owlowl72:20200715210924j:plain

スパロボカットイン風聖來さん、という感じで描いたイラスト。確かモバマスの方でスパロボとコラボしてたんですよね。その流れで描いた記憶があります。

f:id:owlowl72:20200715211201j:plain

あんロコ。ロコの制服が実装された時、学校で孤立気味で自身もその事に引け目を感じている、といった情報がコミュで公開されたため、その時描いたマンガ。オチも何もないですが。

それまで割とマイペースで我が道を行くタイプという見方をしてきたロコのあまりにもナイーブな一面は新鮮でもありました。

f:id:owlowl72:20200715211755j:plain

この頃はとりあえず水木聖來さんに実装されているカードの衣装を全部描こう、と頑張っていた時期でもありました。ただめちゃくちゃ難しい衣装がいくつかあって、未だに全部は描けていません。特に金色の花香のプラス衣装は何回か描こうと挑戦しては断念しています。

 

と、いう訳で、2019年12月イラストまとめ(その1)、12月の前半分をお送りしました。見ていただきありがとうございます。それではまた後日・・

idol.owlowl72.com

idol.owlowl72.com