ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ・デレステ 2020年2月に描いたイラストまとめ

今更感もありありながら2020年2月に描いたイラストまとめをお送り致します。主に2月にTwitterにアップしたものになります。1月まではほぼ毎日のようにイラストをアップできてたんですが、この2月に酷い風邪になりまして…後半は誕生日イラストをあげるのが精一杯という感じでした。

f:id:owlowl72:20200718210837j:plain

節分イラスト…去年のログインボーナス画面に描かれていたデフォルメのり子とつむつむをリアルサイズで。今年はのり子の出番がなくて残念でした。

f:id:owlowl72:20200719202821j:plain

旧ミリオンライブ…いわゆるグリマスのイベント「アイドル三国志」から諸葛亮紗代子を描きました。ミリシタでも何かイベントかガチャかでやって欲しいテーマなんですよね。曲が無いからツアーとかは無理でしょうけども。

f:id:owlowl72:20200719203153j:plain

まつり姫お誕生日イラスト。絵を描く方はだいたい誰しもご存知だとは思いますが右向きの顔を描くと何だかおかしくなるんですよね…。これもなかなか見られる形に出来なくてすごく苦労した記憶があります。

f:id:owlowl72:20200719203350j:plain

前傾姿勢水木聖來さん。何となく色々の事を練習しようと頑張っているのが窺えます。

f:id:owlowl72:20200719203528j:plain

のり子と百合子。何故か海外の方からのり子と百合子を一緒に描いてくれませんか、というリクエストが来たので、急遽描いてみました。私のような下手人間のイラストで良かったんだろうか、と思わなくもなかったですが、喜んで頂けたようです。

f:id:owlowl72:20200719203746j:plain

つむつむの気になる髪2コママンガ。今にして思えば、キャラが出始めの頃ならともかく、今頃やるネタではないという感じもしますね。何気に横顔を描いたのは初めてのような気がします。

f:id:owlowl72:20200719204014j:plain

横山奈緒ちゃんお誕生日イラスト。とにかくこのハラペコTシャツを描くのが難しい…その反面うまく描けると凄く楽しいので、そこまで苦ではないです。百合子のカーディガンを描くよりは…。とにかくこの時期が一番風邪が酷くて、一時はアップを諦めようかと思ったぐらいです。

f:id:owlowl72:20200719204214j:plain

箱崎星梨花お誕生日イラスト。この娘も可愛く描くのが難しい…。まだまだ実力不足を痛感します。

f:id:owlowl72:20200719204426j:plain

如月千早お誕生日イラスト。

アイマスを知ったきっかけは千早でしたが、当時はキャラの名前もアイドルマスターというゲームの事も全く知りませんでした。何だかやたらと72、72と言われている女の子を動画サイトのあちこちで見かけるものですから、そこが入口になったという感じですね。アイドルがネタ化する事を極端に嫌がる方もおられますが、私は千早がネタとしていじられてなかったらこれだけアイマスにハマる事も無かったので、その辺は寛容というか、いいぞもっとやれ、というスタンスです。入口はどうあれ、深く知っていくとみんな魅力的ですからね。

f:id:owlowl72:20200719205205j:plain

未来ちゃんがあのSASUKEファイナルステージのゴールのボタンを押す、というマンガですが、伝わるのかどうか不安になりながらアップしました。マンガって難しいなあ~と改めて思った次第です。なぜか海外の方が凄く面白い! って褒めてくれてたんですが意図するところが本当に伝わっているのかは不明。

 

と、いう訳で、2020年2月イラストまとめをお送りしました。

見ていただきありがとうございました。それではまた後日・・

idol.owlowl72.comidol.owlowl72.com

idol.owlowl72.com