ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ4周年記念イベント「Reach 4 the Dre@m!」アイドルランキング最終結果!

f:id:owlowl72:20210712182955p:plain

ミリシタ4周年記念イベント「Reach 4 the Dre@m!」アイドルランキング最終結果!

長かった2週間弱の戦いも終わり、一つ日課が消えてしまったようで少し寂しい気もしますが、まだまだミリシタ新展開が待っています。これからも楽しんでいきましょう!

さて、早速最終結果…の前に、キャストさんたちから激闘を終えたP達に送られたメッセージをまとめておきたいと思います。

まずはロコ役、中村温姫さん。 

二階堂千鶴役、野村香菜子さん。 

百瀬莉緒役、山口立花子さん。 

豊川風花役、末柄里恵さん。 

宮尾美也役、桐谷蝶々さん。 

篠宮可憐役、近藤唯さん。 

北上麗花役、平山笑美さん。 

また、転載不可という事でここには載せられませんが 

周防桃子役、渡部恵子さん

佐竹美奈子役、大関英里さん

エミリー役、郁原ゆうさん

福田のり子役、浜崎奈々さん

が、4周年記念イベントに関してTwitterでメッセージを送っておられました。

 

と、いう訳で長くなりましたが、最終ランキング表はこちら。

f:id:owlowl72:20210712194600p:plain

1位のトップは最終的に莉緒姉となりました! もちろんこれが総合1位の記録です。さすがに800万ポイントには乗りませんでしたがあと30分あれば到達できたでしょうね。10位の貴音まで790万ポイント台と非常に接戦になっています。この辺りの人は当然総合順位でも上を目指して競り合っていたでしょうから、記録が伸びるのも頷けるというものです。以下、美希、朋花、エミリー、恵美と続きます。

100位ポイントのトップは琴葉で、堂々の単独300万ポイント超え。2位の星梨花とは約14万ポイント差という事で、ここがもっとも激戦区だった事でしょう。以下、歌織さん、紬、志保となりました。

1000位ポイントは、紬、歌織さん、琴葉、桃子、美希がトップ5。最終3日間はメンバーはもちろん、順位変動すらない状態でした。紬は一人80万ポイント超え、2位の歌織さんとは5万ポイント差という事で、1000位以内に入るのも一苦労といった様子です。

 

続いては、最終日の9時頃から、ラスト三時間の加算ポイントランキング。

f:id:owlowl72:20210712195501p:plain

1位は珍しく同率になっています。静香と雪歩、何と全くポイントが同じ。時速にして約69500ポイント程度という事で、おそらく限界ギリギリの走りでこのポイントだったと思われます。また8位に杏奈と紗代子、24位に千鶴さんと可奈が全く同じポイントになっています。一方で大勢決まってこの三時間0ポイントというアイドルも。

100位争いでも美奈子が時速約40000、1000位争いでも紬が時速約22000ポイントとさすがに最終局面のボーダー争いは大変さが伺えます。

という訳で大変長いお付き合いをありがとうございました。次回お会いできるのは来年の周年イベントか…はたまたTDが復活するか、何か投票企画のようなものがあれば追いかけたいですね。ミリクロReburnはどんな形になるんでしょうかね。

ともかくまたそのうちお会いしましょう!

 

終了約3時間前の様子はこちら↓ 

idol.owlowl72.com

昨年の最終結果はこちら↓ 

idol.owlowl72.com