ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング9日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」9日目!

…といつもの調子で始めたかったのですが、今日は安倍晋三元首相が襲撃され死去するというあまりにも痛ましい事件が起きてしまいました。あまりに理不尽な暴力に対して気分が滅入りますが、こんな時こそ日常のルーティンを大切にするのも大事かと思いいつも通りの更新を行いたいと思います。

本日の登場アイドルは、奈緒、莉緒、のり子、麗花の4人。

私の本命、のり子はまさにマイペース・マイウェイという感じ。意外にいつも良い事言ってるのに真面目に受け取れない莉緒姉を始め個性派揃いの一日でした。

さて、追加された総合アニバーサリーミッションですが、記事を書いている時点で残り160億ポイントほど。残り4日、一日平均40億ポイント稼がないといけませんが、ここまでの9日間の平均は約35億5千万ポイント。計算通りにいくと18億ほど足りない形になります。昨日も同じ事を書いていますが、土日、そして最終日は伸びると思われますがASのライブも控えているので、これがどこまでポイント獲得に影響を与えるか。せっかくのチャンスなので、SSRチケット2枚を手にしたいところですが、なかなかシビアな感じになっています。

そして先日の生配信で社長から下されたミッションですが、ライブ12億回を見事達成したようです。記念のプレゼントは5周年Tシャツ。しかもリアルグッズとしてTシャツも作成されるとの事。そこまで決まっていると予定調和感もありますが、ともあれ衣装が増えるのは良い事です。ありがたく頂いておきましょう。ただ配布時期はまだ未定との事。

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月8日の21時頃のものになります。

本日の1位ポイントベスト5は志保、茜、このみさん、可奈、奈緒の5名。相変わらず順位が激しく入れ替わっていますが、このみさんは安定して上位にいるイメージですね。

昨日までは全員300万ポイント台でしたが、今日は全員一斉に400万ポイント台に乗ってきています。

100位ポイントは紬がとうとう単独200万ポイント超え。2位の杏奈とはとうとう43万ポイント差がつきました。杏奈の180万ポイントというのも大概恐ろしい数字ですが…。以下琴葉、桃子、未来と続きます。今日は25名、ほぼほぼ半分が100万ポイントを通過しています。

1000位ポイントは紬、歌織さん、千早、美希、琴葉。4位5位が昨日と入れ替わりです。やはり紬が突出していて、あと4人はそれほど大差はありません。

 

さて、次は前日比を記録した日速ランキング。

どうやら昨日はラストスパートに向けたプリズム確保日だったのか、今日は一転してハイペースな展開です。1位紗代子、2位志保が80万ポイント超えで、日速としては今年最速。以下30位雪歩までが70万ポイント超え。

100位ポイントの1位は紬が32万ポイント。昨日杏奈に抜かれていたのはいったい何だったのかという勢いでペース回復。2位琴葉は27万ポイントと、ここもずいぶん加速がついてきました。以下、千早、百合子、桃子がベスト5。

1000位は紬、杏奈、千早、美希、桃子がベスト5。杏奈、千早が上位に入り、歌織さん、琴葉が若干下へと順位を下げました。ポイントで言えば1000ポイント差もないぐらいの接戦ですが。

と、いうわけで本日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

8日目の様子はこちら↓

10日目の様子はこちら↓