ミリシタ・デレステ・アイドル応援ブログ

アイドルマスターのアイドルを応援するブログです。

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」アイドルランキング2日目!

ミリシタ5周年記念イベント「私たちのR@inbow!」2日目となりました!

本日の登場アイドルはあずささん、千早、歩、千鶴さんの4名という事で、登場順はアルファベット表記による名前順で確定のようです。

それにしても千早、変わったなぁ、立派になったなぁ、と感慨深くなるコミュでした。もちろん歌しか見えない悲壮感漂う千早も好きではありますが。

しかし、さきほど見ていましたが総合アニバーサリーミッションが早くも達成されてしまいました。確か去年も2日目には終わっていたような気がします。例年おかわりがあるので、今回もおそらく追加ミッションがあるでしょう。発表を楽しみにしたいと思います。

さて本日は公式Twitterからこんなニュースが。

7月3日といえば5周年記念の生配信がありますね。それに関する予告という感じなんでしょうが、Twitter上ではあまりにタイトなスケジュールの業務命令に765プロのブラック企業っぷりが話題になっておりました。

また昨日に引き続いてCLEVER CLOVERのバックステージ映像が公開。見どころはやはりやたらと小さいこのみさんでしょうか。またラストのりつまこにもご注目。

 

と、いう訳で早速本日のランキング表はこちら。

データは7月1日の21時頃のものになります。

まずは1位ポイント堂々1位は杏奈が獲得。しかし14位まで100万ポイント超えで、その差はほとんどありません。一番下の真美でもすでに60万ポイントまで積みあがっています。

100位ポイントは紬、杏奈、星梨花、桃子、美希がベスト5。紬は32万ポイントで2位の杏奈24万に約8万ポイント差をつけてダントツの1位になっています。う~ん、2日目から厳しい戦いを展開しています。

1000位ポイントはこれも紬が1位。以下、歌織さん、美希、千早、桃子と続きます。100位とは違いそこまで大きい差はでていません。1000位が埋まっていないアイドルは残り5人。土曜日という事もあり、明日には埋まるのではないでしょうか。

 

さて、次に前日比を記録した日速ランキング。

1位は貴音で72万ポイント超。前半の平日は70万ポイントほどの積み上げはだいたい例年通りという感じですが、おそらくこの辺りがギリギリ積み上げられるポイントの限界に近いのでしょう。

昨日ポイントで1位になっていたエミリーは今日は小休止か、日速28万ポイント。

100位のランキングではやはり紬が目立ちます。日速17万は2位の星梨花に対して約3万ポイント差。以下13位の歌織さんまで日速10万ポイント超。

1000位のランキングも紬が1位で、全般に渡って強さを発揮しています。

 

と、いう訳で本日はこんなところで。まずは今回初めての土日に突入するので、ポイントが大きく動くところがあるかも知れません。動いてないところも今はイベントアイテム収集期という可能性もあるので油断はできないところ。さて明日はどうなるかますます楽しみですね。

1日目の様子はこちら↓

3日目の様子はこちら↓